スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花
- 2009/06/02(Tue) -
今日は一日中良いお天気で暑かったです
今日はじめて咲いた花たちの中で
一番うれしかったのはこの↓「白雪げし」が咲いていたことです
先日stellaさんからいただいてきた株を鉢植えにしておき
木陰に置いておりました
ちょうど雨降りが続いてすっかり根付いたのでしょう
植え替えで花がみられるのは来年かなと思っていましたのでうれしい発見でした
白雪げし

芍薬2種
一重の芍薬 奥のが昨日の開花した白い花、手前のはまさに開こうとしている花でうっすらピンク
一重のしゃくやく
花の中心が八重になっている花が今開こうとしているところです
しゃくやく1

白い露草も咲き始めました
白いつゆくさ


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<今日の一押し・・・・一重の薔薇 | メイン | 今日の庭の花>>
コメント
--
noriさんこんにちは。
久しぶりのコメントですがいつも拝見していますよ~
noriさんのお庭には白い花がたくさんありそうですね。
可憐、清潔・・いろんなイメージがありますね。
stellaさんがいつもnoriさんのお庭は広い!とおっしゃっていますが、
まだまだいろんな花が顔を出しそうですね。
小さなかわいい花が多いように思いますが・・・
最後の白いつゆ草は珍しくないですか?

先ほどNHKBShiで北海道、東北の山々のことしていましたが、
登らなければ見られない珍しい花がたくさんありました。
誰も手入れするわけではないのに、毎年健気に咲くものですね。
noriさんは山の計画は最近はないのですか?
2009/06/03 11:35  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
> Happyばあばさん
> 私もHappyさんのブログをいつも拝見していますよ~
> バイタリティーと行動力と文章力にいつも感心させられています
> コメントを残せないで申し訳なく思います
>
> 長年生きていますと好みも変わってきますね
> 以前より白い花により魅力を感じるようになり
> UPする写真も白い花が多いのですが
> 脈絡のないくらいいろいろあってたいへんなのですよ
> でも花はどんな花でも魅力的ですね

今年の山ですか
先月からの予定でしたが
日曜日ごとの悪天候で足慣らしの登山が流れてしまいました
今月はいきなり「鳥海山」ですから
足の訓練をしなくてはと思っているところです
2009/06/03 21:16  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
