スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09/04/22晩ご飯
- 2009/04/22(Wed) -
09/04/22yu
鱈とえびと野菜の鍋
 冷凍庫と冷蔵庫のあり物材料でのお鍋です
 最後は庭から出始めた三つ葉と細ねぎを散らして出来上がり

お昼はトモ子さんから「筍ごはんにしますのでどうぞ」とお誘いがあり いさんで伺いました。
みょうがとしいたけのお味噌汁。 みょうがは刻んで冷凍しておいたものと伺いびっくり。香りも歯ごたえも採りたての感じで美味しかった。
寒麹漬けの大根、人参、きゅうりとキャベツ。サラダ感覚で美味しくたくさんいただきました。
切干大根の酢の物もおいしかったです。
春菊の胡麻和え・・・・和風の煎茶用湯飲み茶碗に盛られたのもおしゃれでした。
食後の果物にお団子、おせんべいなどよく入るわねと思いながらもお腹いっぱいになり
晩ご飯はいらないみたいと言いつつ帰りましたが・・・・・・・
結局晩ご飯もちゃんといただきました 。 たいへん!

stellaさん、K子さんはいかがなさったかな?
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(0) | ▲ top
<<09/04/23晩ご飯 | メイン | 鶯の初鳴きを聞きました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
