- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も四十雀の巣作り始まりました
- 2009/04/09(Thu) -
暖かい日になりそうなので午前中は庭の手入れをしていました
四十雀の声が頭の上でしています
ふと見ると 苔をくわえたメスが巣箱に入っていきました
今日から巣作りが始まったようです
2~3日前には2羽とも巣箱に入ったのを目撃していましたので
巣作りの気配はありました

1.ちょっと苔が多すぎたかしら?
IMGP7532.jpg
2.よいしょ~
IMGP7541.jpg
3.あら~~恥ずかしいわ~やっぱり多すぎてこけちゃいました~
IMGP7542.jpg

4.さあ!気を取り戻してー!
IMGP7544.jpg
5.あらーおかしいわね~ 何か引っかかってしまうわ~!
IMGP7545.jpg
6.やっぱり多かったのかな~ 又落ちちゃったわ~!!私としたことが・・・・・
IMGP7546.jpg
7.よいしょよいしょよいしょ~~
IMGP7547.jpg
8.こんどこそ
IMGP7548.jpg
9.アーやっと入れたわ.やれやれ. 欲張りすぎたわね!効率上げようと思ったのに!
IMGP7550.jpg


この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<梅にメジロが・・・・と思ったら | メイン | 庭の花が日に日に華やかに、にぎやかに・・・>>
コメント
--
↓梅一輪と、クロッカスの花が可愛いですね~v-343
noriさんの庭も、春が来たよ~って言ってるみたいで、
伝わってきます。きっと四十雀たちも、感じながら
巣作りをしていることでしょう(*'ー'*)ふふっ♪
それに、noriさんの付けられた“四十雀の気持ち”に
心が和みましたv-22 ありがとぅございます♪
2009/04/10 20:41  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪ こんばんは。
梅はもう満開です 
昨日はメジロが一羽その梅ノ木に来ましたが撮りそこね隣りのバイカウツギにとまったところをあわてて撮りました
四十雀の巣作りをはじめたところを続けて撮ってみましたらとても珍しい情景に出くわし遊んでしまいました
お気にとめていただきありがとうございました
2009/04/12 22:30  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
