スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09/04/05晩ご飯
- 2009/04/05(Sun) -
09/04/05yu

冷麺
野菜サラダ・・・レタス、トマト、アスパラ、紫水菜・・・ノンオイル青紫蘇ドレッシング

北朝鮮のミサイルor人工衛星の打ち上げ騒動も無事
何の影響や被害もなく終了いたしましたね
いろいろご心配いただいてありがとうございました

昨日は一応避難を口実にお隣の県までドライブし(ちょっと肩透かし)
今日はマンション住まいのk子さんの「マンションんにいらしたほうが安全では?」
とのお誘いでお宅へ伺いテレビで情報を得ながら世界情勢談義?

k子さんの盛岡旅行お土産・・「盛岡冷麺」「お刺身わかめ」「お漬物」・・・をいただいて帰宅
晩ご飯に早速「盛岡冷麺」を作ってご馳走になりました
美味しくいただきました:ご馳走様でした
冷麺


スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<水仙の季節が来ました!と今日の晩ご飯 | メイン | 09/04/04>>
コメント
--
昨日一昨日のお騒がせはいちおう終わったようですね。
現地にいらっしゃる方の不安は相当なものだったとお察しします。
迷惑な話ですね。
正論が通らない国ですけど、だからと言って見逃すわけにはいきませんね。
それはさておき・・
今、冷麺??と思いましたがおみやげだったのですね^-^
具がたくさんで美味しそうです。
2009/04/06 08:22  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさん
今回のことは慣れないこととはいえ 公の機関も右往左往といったところでしたね
何事もなくほっとしたところです

盛岡名産「冷麺」を自分で作ったことは初めてでしたが
作り方の指示の通りにやってみました
だし汁も冷麺用キムチも出来合いですから
麺を湯がいて、ねぎやありものの笹かまを具としただけです
梨、スイカ、りんごなどの薄切りも具として入れると
良いらしいです
2009/04/06 20:59  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
