- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09/02/17晩ご飯と今日の庭
- 2009/02/17(Tue) -
09/02/17yu
豚肉のソテー・・・青梗菜とたまねぎ添え
レンコンと人参、におさくの炒め煮
味噌汁・・豆腐、わかめ
いなり寿司と太巻き

夕方手作りお寿司をいただきました
せっかくの作りたてですので晩ご飯にいただきました
面白い組み合わせの晩ご飯となりました



今朝は風もなく細かい雪がまっすぐ降っていました
昨日は猛吹雪で夜中にテラスの中まで吹き込んだ雪が
リビングのガラス戸に凍り付いていました
レース模様のようです
このようになったのは久しぶりのことです

1

2
庭木の枝という枝についた雪は どの木もきれいに素敵な姿に変身させてくれます
自然の造形はすばらしいなあとつくづく見とれてしまいます
3

シメが四十雀のえさ台に
二重ガラス戸越しに写真を撮っているのですが
目の前までヒヨドリが来てこちらの様子を伺うように首を曲げてみています
目が合ってしまいました
ヒヨドリと目が合いました
お昼近くにはもうぬれ雪になり屋根の雪も落ち木の枝の雪も解けてしまいました
お昼近くには
この記事のURL | おかず日記 | CM(6) | ▲ top
<<09/02/23晩ご飯 | メイン | 09/02/16晩ご飯>>
コメント
--
まだ足を踏み入れていないまっ白な雪はとてもきれいですね。
小鳥たちもこの寒さはこたえているんでしょうか?
風雪でガラスに氷が貼りついていますね。
こちらも昨日は風が強く寒さが一段と堪えました。
でもそちらとは比べ物になりませんねv-8
先日、生のハタハタを見つけたんですよ。
以前つけ焼きのような事なさっていませんでしたか?
やってみたいなと思ったのですが、オットット氏が他の物をほしがって・・・
今度見つけたらぜひ買ってきます。
2009/02/17 22:59  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさん
雪国にいながら「雪はほんとにきれい」とおもいますよ
寒さはなれませんね、暖かい地方のかたには特に寒さはこたえることと思いますよ
鳥たちも吹雪の中 毛をまん丸に膨らませたり木の中で
寒さを避けてじっとしていたりします

生ハタハタがあったのですね
珍しいですね
こちらでは今はないみたいです
でも一度お試しくださいね
2009/02/18 11:12  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ガラスに凍りついた雪をレース模様に感じられるところが
noriさんの素敵なところだなぁって思いました♪
庭に こんもり積もっている雪たちが可愛いv-343
ほんと、自然からのプレゼントですよねv-352
2009/02/18 18:35  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪
ガラスについた氷は昔はよくありました
まだガラス戸が二重になっていなくて
洗面所などにはとてもきれいな葉っぱの模様ができて
まるでモリスのデザインのようでした
今はもう見られないのが残念なようなよかったような・・・
自然からお送り物はうれしい限りです
2009/02/18 21:16  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、おはよう!!

雪の結晶が見られそうな、ガラスの雪ですね~
秋田の友人が秋田は風が強くて
窓ガラスに雪が結晶のように張り付くのだと言っていたのを思い出しました。
2009/02/20 06:30  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様
こんばんは~
秋田にもお友達がいらっしゃるのですね
我が家ではこのように氷がガラスに張り付く現象は
何十年ぶりでしたよ
その昔ガラス窓に氷の結晶がついたときには
非常に寒い思いをしましたがきれいでした

19日から3泊の旅行でお返事遅くなりました
2009/02/22 23:03  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
