スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ春が来るのですね♪
- 2009/02/10(Tue) -
日差しが気持ちよい朝方 ガラス戸を開けた途端 にぎやかに「クワァ クワァ」と
白鳥の声・・・コハクチョウでしょうか・・・・
第一弾の白鳥の北帰行を見ることができました
北帰行1


ものの30分もしないうちに 又別の群れが北ヘ向かって
青空のなか気持ちよさそうに大きな群れが飛んでいきました
又来年元気にいらっしゃいね~
2


雪がほとんど解けてしまった庭には
クリスマスローズが顔を出してもうつぼみが大きく膨らんでいました
本当の春が近づいているのですね♪
クリスマスローズ

スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | ▲ top
<<我が家の春一番は・・・ | メイン | スズメの学校♪♪>>
コメント
--
いいお写真ですね。
白鳥達はこういう並び方誰かに教わるのでしょうか?^-^
先導するリーダーちゃんとがいるのでしょうね。

まだ少し雪が見えますね。
今日はこちらはとても暖かかったですよ。
クリスマスローズ楽しみですね。
2009/02/10 22:57  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨年も このような渡り鳥の“フォーメーション”写真を
バッチリ撮られていたような気がするのですが…合っていますか?
前記事の、すずめたちの姿といい、
noriさんは素敵な“その時”に よく出合われているなぁって思いましたv-398
電線に並ぶ すずめが、譜面に見えてしまうのは
やはり“音楽病”でしょうか…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先日から、出勤道で梅の咲き始めを見るようになりました。
春に向かって自然も歩んでいるんですね。
2009/02/11 08:59  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさん
ありがとうございます
ずいぶん大きな群れでしたね
北へ帰る時期をみんなに促すリーダーがいると聞いたことがありますよ
飛ぶときもきっとリーダーがみんなをリードしていくのでしょうね
そういう能力には関心させられますね
横道にそれますが日本のリーダーの能力はどうなのでしょうかね???

クリスマスローズはいつもより早い花つきのような気がします
早めに花が見られるのはうれしいことです
まだ少し残雪があります
これからも雪が降る予報もありますので油断できません
2009/02/11 19:45  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん
よくご記憶してくださっていましたね
去年も白鳥の北帰行の群れを撮っていましたね
鳥の声とかに自然に反応してしまうようです
泣き声が聞こえたり飛ぶ姿が目の入ったりすると
じっとしていられません
いろいろな‘その時’に出会えてもなかなかいい写真になることは少ないですね
おまけにメモリーが入っていなかったというへままで加わってがっかりすることもあります

梅の開花ですか!
「梅」といえば 春の象徴のような存在ですね
こちらはまだまだ固いつぼみです
春を楽しみにしています
2009/02/11 19:56  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
