- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すばらしい今日の雪景色を見ながら田沢湖スキー場へ
- 2009/01/18(Sun) -
CIMG9777.jpg

CIMG9782.jpg

CIMG9795.jpg

CIMG9783.jpg

CIMG9788.jpg

CIMG9810.jpg
以上は 車の中からガラス越しのデジカメ映像です
走行中ですので電線やらポールやら、ガードレールなどが入ってしまいましたが
青空と雪の原と樹氷や霧氷のついた木々のすばらしさに感動の連続でした

IMGP6693.jpg
秋田駒ケ岳をバックにゲレンデがあります
IMGP6697.jpg
今日は穏やかな風もない晴天でしたので家族ずれや中学生のスキー大会でにぎわっていたようです
IMGP6695.jpg
今回はスキーをせず近くの温泉でゆっくり静養しました



この記事のURL | 風景 | CM(8) | ▲ top
<<01/20晩ご飯 | メイン | 01/17晩ご飯>>
コメント
--
おはよぅございます♪
思わず「うわっ!きれ~いv-352v-352v-352
とPC前で、声が出てしまいましたv-398
特に1・5・6枚目は ほんと美しいですね♪
1枚目の手前に立つ2本の大小の木が並ぶ写真が大好きv-22
やっぱり雪景色は えぇですねぇe-415

一昨日、近くのアルペンが閉店セールといぅコトで、
母の勧めで、十数年ぶりにスキー靴とストックを新調しました。
ここ2シーズンも行っていないのにv-393v-356
今シーズンこそ、1度くらい行ってみようかな…v-356
2009/01/19 08:47  | URL | はちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-スキー♪大すきぃ~☆彡.:*:・'-
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
毎日!雪景色のノースカントリーにお住まいのhmy_noriさんでも。。。
やっぱ素敵な雪景色には感動してしまいますか?(笑

広い緩斜面で、子供連れのファミリーにはもってこいのゲレンデのようですねぇ~♪

最後の画像は。。。
お尻の部分が妙に大きく凹んでいるような気がするのですが。。。
きっと!気のせいですね? ♪~( ̄ε ̄;)
2009/01/19 10:46  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-雪景色-
はちこさん こんにちは~♪
冬には珍しく晴天でしたので
ほんとにすばらしい雪景色でラッキーな気分でした
「わァ~きれい!きれい~!」の連発しながら
デジカメで撮りましたが 写真ではとてもお伝えできないくらいです
御地とスキーがなかなか結びつかないのですが
チャンスは生かしたほうがいいですよね
私はもっと若いうちにマスターしておけば
恐怖心なく楽しめるのではなかったかなあ
と思うこのごろです
2009/01/19 11:45  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-スキーもお上手なのでしょうね~-
ますた-さ~ん♪こんにちは~♪

ははは!やっぱりますたー。さんの目はごまかせませんね~
見破られても~たわ~!お忘れあれ~

昨日はすべての条件が良く
本当にきれいな雪景色を見ることができ感激しました
実際はもっといい景色だったのですが
撮るほうの条件が悪くて 表現不足で残念です

ますたー。さんは赤城の山から赤城颪とともに颯爽と
滑り降りられるのでしょうね~e-421
2009/01/19 12:09  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん素敵な所に行かれたんですね。
きれいです~
車中からとはいえとてもきれいに撮れていますね。
一度だけ住んだことがある雪国(?)を思い出しました。
鳥取県の大山の近くです。
スキーも何度か行きましたがうまくなる前にお引っ越し!!

この日はスキーなしで温泉v-48だけですか?
それもいいでしょうね。
雪はなくならないんですものね
楽しまなくては!v-8
2009/01/19 14:36  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさん
はい、ありがとうございます
いいところですよ
秋田駒ケ岳 標高1637m まあまあ手ごろな山です

花の百名山にもはいっていますから夏山もとてもいいですよ

前日のお誘いでしたのでスキーのモードにまだ体がなっていなくて ゲレンデに隣接している温泉で
リラックスしていましたv-290

大山でのスキーをマスターなさらなかったのは残念でしたね
でも自転車と同じで経験は体が覚えているようですよ
チャンスがありましたらどうぞ又挑戦なさってもいいかもしれませんね
2009/01/19 21:23  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、おはよう!!

ヒャーッ !!
綺麗!!

雪景色は富山時代に見慣れていましたが
やっぱり綺麗ですね~
吹雪になるととても辛かった覚えがありますが
穏やかな日は綺麗だったです。

スキーは遊びでそこらの板切れで遊んだ程度なので
滑れないのですよ。
雪との遊び方は上手ですよ。
2009/01/20 07:02  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
おはようございます
富山にいらしたころを思い出されたでしょう!

デジカメでしかも走行中の車の窓から撮りましたので
実際にはもっともっときれいだったのですよ
今度冬景色も温泉にいらっしゃりながらご堪能いただければと思いますが・・・

このごろはスキーよりも温泉のほうが楽しみになってきてしまいましたv-510
2009/01/20 10:54  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
