スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/19晩ご飯
- 2008/12/20(Sat) -
12/19yu
味噌漬けハタハタ
煮かぼちゃ
サラダ・生ハム
切干大根の酢の物・・・stellaさんよりいただいて
味噌汁・・大根、さとさや



12/18の晩ご飯

12/18yu
味噌仕立て野菜の蒸し煮・・・・白菜、長ネギ、人参、エノキ茸、豆腐
大根の田楽
白鎌の野菜天とさつま揚げ
煮ごぼう
キムチ

陶板

3~4年前購入した我が家の陶板
stellaさんのと同じ陶板を今日注文してしまいました
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<12/21晩ご飯 | メイン | 12/17晩ご飯>>
コメント
--
noriさんv-22おはよぅございます♪
鍋が欠かせん時期になりましたね。
我が家は昨日・一昨日と、おでんでした。
きっと今夜も…v-376いつまで続くやら…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さやえんどう入りの お味噌汁って美味しそうですね!
それに大根田楽v-343
noriさんは何でも作られるので、羨ましいです。

ところで…stellaさんの所で後姿を拝見しましたが、
noriさんの観ていらっしゃったものが気になりますわぁv-398
2008/12/20 07:57  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
バランスのとれた美味しそうなお食事。
こういう風に少しづつ数種類がいいですね。
こちらで食べたハタハタは干物になってます。
noriさんは今夜は味噌漬けになっていますが手作りですか?
骨の取り方参考になりました。
面白いですね~。
でも残念ながら生が手に入ることはまずないと思いますv-292
stellaさんにも書いたのですが陶板はすぐれものなんですね。
土鍋のようにお出しをたっぷり使った鍋ものとかするものではないようですね。
お料理方法がたくさんあるようですね。
また楽しみに拝見させていただきます。
stellaさんと出かけられて撮られたお写真も見たいですね~~
2008/12/20 08:37  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん こんにちは~♪
今は毎日鍋料理でokv-426ですね
私もおでんはどうもたくさん作ってしまいがちで
何日も続いてしまいますよ
どんどん美味しくなっていいじゃないですか!
体もホカホカ幸せ気分になりますね

stellaさんと出かけるときにはカメラを必ず持たないとv-290
でもちょっとお天気が悪そうだったので
コンデジだけ持って行きました
狙っていたのはstellaさんの言われたとおり
鳥さん(たぶんかもさん)でしたが対岸のほうでしたので はっきり写りませんでした
2008/12/20 17:10  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさん こんにちは~♪
行き当たりばったりの献立で、ある材料をただ組み合わせているだけです
家人が少食なものですから少しずつ彩り良くとおもっています
これでも残されました
ハタハタの生は無理ですか!残念ですね!
今年は小ぶりなハタハタが多く頭をとると二口くらいで
食べられる大きさになってしまいます
お味噌とみりん少々を擦り付けて冷凍しておいたものです。日本酒とお醤油でつけたのも冷凍しておくと便利です。
陶板は便利です
ほとんど材料の野菜の水気と入れた魚介類のだしでいただけます
第一温野菜がたくさんとれていいですよ

stellaさんといったときの写真ははちこさんのコメントのお返事にも書きましたが、これといってブログに出せるようなのはありませんでしたのでご勘弁をv-12
2008/12/20 17:32  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
