スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/08晩ご飯
- 2008/12/08(Mon) -
12/08yu
変わり豚しゃぶ・・・とろとろおかゆに豚ばら肉薄切り、ふくだち{tvではほうれん草},長ネギ
 コクうまポン酢醤油たれ
 しょうが味噌たれ

けさNHKの「きょうの料理プラス」で紹介されたお料理です
家人は「おかゆ」が大好きですので「これいいね!」の一言で早速まねてみました
たれは4種紹介されていましたがそのうちの2種で。
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<12/14晩ご飯 | メイン | 12/06晩ご飯>>
コメント
--
お腹に優しそうなお鍋ですね。
今日《ハタハタ》が売ってましたので買ってきました。
明日食べますv-290
TVで秋田のお食事をしていましたが、
その中のきりたんぽ鍋に糸こんにゃくが入っていました。
先日のnoriさんのお鍋に「糸こんにゃく入れるのですか」と聞いたこと思い出しました。
そちらでは普通なんですね。
私が糸こんにゃくを入れるのは「すき焼き」くらいなものですから・・・
TVのご飯をつぶして作る簡単きりたんぽ美味しそうでした。

2008/12/09 22:31  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあば 様
お返事遅くなり失礼致しました
つい先ほど東京方面から帰ってきたところです
親戚のご不幸のため3日ほど留守いたしました

このお鍋はおかゆ大好き夫の所望でした
NHKで紹介されているときから食べたそうにしていましたので早速作ってました
お腹にいいようで私はすぐお腹すいてしまいました
v-290

「はたはた」そちらでも売っていましたか?
お味はどうでしたでしょうか?お口に合いましたか?

「糸コン」は 我が家ではお鍋の必需品です
大好物ですので・・・
テレビでご覧になられたとおりキリタンポ鍋にはもちろんです!v-411
2008/12/12 22:58  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
