スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家に庭の昨日・今日の薔薇は・・・
- 2008/12/03(Wed) -
ホワイトウィングス
昨日の朝の「ホワイトウィングス」なのですが、ピンクから内部は黄緑がかっています
雨あられからも雹にも風にもまけず、かたいつぼみから日の光を受けては少しづつ
日ごとに膨らんできました
午前中は庭に出ても温かく感じるいいお天気でした
小さな蜂がまるで日向ぼっこをしているようでした
2”
今朝の「ホワイトウィングス」です。赤いおしべが除いていますね


クイーンエリザベス1

クイーンエリザベス
昨日の「クイーンエリザベス」。まだ7~8個つぼみをつけていますが
やはり少しづつ温かい日差しを受けては膨らんできます
天気予報で荒れるとか寒くなるとかいわれると切って家の中で咲くのを楽しもうかしらと思うのですが
何回もそう思いつつ今日までになっています
もうそろそろ限界でしょうか

マチルダ
「マチルダ」も開けるのか心配です
つぼみでは色が濃く見えますが開くと花びらのふちが乙女ティックなほんのりピンク色になります

ホワイトメイディランド
今朝の「ホワイトメイディランド」次々良く咲いてくれます

あじさい
たった一本残ったアジサイがすっかりドライになっています
ところが例年の色とはだいぶ違っています
今年はピンク色が濃く残って生々しい色で終わっています

フウセンカズラ
「フウセンカズラ」の種が風に揺れています
そろそろ採っておかなくては。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<12/04晩ご飯 | メイン | 12/03晩ご飯>>
コメント
--
1枚目のシックな写りの薔薇、青空に向かう薔薇、
そしてドライの紫陽花…綺麗ですねぇv-398v-352
最後には大好きな植物の一つ、ふうせんかずらではありませんかv-343
昔から、好きなんですよね~v-22種がまた可愛いっv-343
植える時期には売ってるんかなぁ?来年は探してみよう♪
2008/12/06 10:45  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪
「はちこさんワールド」のように物語があるような写真じゃなく ストレート過ぎますねv-292
あんまりロマンティックなほうではないものですから
作品に表れてしまいますv-388

フウセンカズラ!私も大好きです♪
ソウソウ!種がかわいいのですよねv-345
たぶん売っていると思いますが、育てている方にいただけるといいですね
2008/12/06 14:31  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
