スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
12/03晩ご飯
- 2008/12/03(Wed) -
12/03yu
ハタハタの付け焼き
お浸し・・・白菜,黄もって
煮豆
味噌汁・・・・豆腐、長ネギ、乾燥青さ

由利海岸の岸壁で大勢の釣り人がえさなしで ハタハタを釣っていたそうです
それをわけてもらって来たということで おすそ分けをいただきました
ぶりこハタハタも入っていました
たまにはぶりこも美味しかったなあ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<我が家に庭の昨日・今日の薔薇は・・・ | メイン | 12/02晩ご飯>>
コメント
-noriさん-
由利のハタハタは、男鹿のハタハタより丸みのあるスタイルに見えますが、気のせいでしょうか。
今日トモさんが見えて、彼女も昨日ハタハタだったそうです。
箱買いしたようですが、娘さんにも送るので、又買いに行くという話をしてました。
私も送らなくちゃ!
やっぱりハタハタは美味しいよね!
2008/12/03 20:01  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん
違いのわかるstellaさんにはそう見えますか?
気がつきませんでした
ちょっと小ぶりですね(いただいてそんなことはいえませんが・・・v-8
我が家も毎日ハタハタという感じですが
飽きませんねv-10
今年は温かくて漬けても干しても保存に困りそうです
冷凍庫はもうスペースがなくて大変です
庭に天然冷凍庫がほしいくらいです
2008/12/03 20:47  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
