スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/29晩ご飯
- 2008/11/29(Sat) -
11/29yu
焼き魚・・・ハタハタ醤油つけやき&田楽
切干大根煮
温野菜・・・たまねぎ、エリンギ、白菜、&こんにゃく
澄まし汁・・・白魚、長ネギ

「ハタハタ」シーズンがいよいよ始まりました
スーパーに今日は「ハタハタ」が目立ちました
食べたくなって買ってきました
メスのパックとオスのパックがありました
オスが食べやすいのでオスのパックにしました
日本酒と醤油の漬け汁に漬けておきましたが、短時間であまりよく漬からなかったため
田楽2尾、つけやき1尾にしました
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<11/30晩ご飯 | メイン | 11/27晩ご飯>>
コメント
--
ハタハタ美味しそうですね。
やっぱり漬け焼きが一番でしょうか。

ふるさと宅急便の発送で、故郷の母たちは忙しくなりますね。頑張りましょうか。

昨日は我が家も温野菜でした。
お陰でたんまり野菜がとれました。

今夜は切干大根にしようっと!
ヒントをいつもありがとうございます。v-421
2008/11/30 10:31  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん、おはようございます
やっぱり予報どおり白いものが降ってきましたね
ハタハタ漁はもう解禁になったのでしょうか!たくさん出ていました
やっぱりつけやきが美味しかったです
そろそろ宅急便の準備が忙しくなりますね

切干大根はおかげさまで美味しくいただいています
温野菜をいただくと体がホックリしていいですね
2008/11/30 11:21  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
