スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9/26晩ご飯
- 2008/09/26(Fri) -
9/26yu
サーモン(日本酒&しょうゆ付け焼き)大根おろし添え
ほうれん草とモロッコインゲンの胡麻和え
長いもとオクラのお浸し 


        オクラ

okura

湯がく

湯がいたオクラ

今日スーパーでいつもの「オクラ」が売り切れだったのか並んでいなく
「地物朝採り」コーナーにあった生食用というオクラを買ってきました
初めて赤いオクラを買いました
湯がいているうちに紫色になりました(生食しないで湯がきました)
味は変わりないようです
スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<今日の庭の花と実とかぼちゃの収穫 | メイン | 庭の花と昆虫>>
コメント
--
おぉ~v-405赤い(紫)オクラは初めて見ました!
野菜の種類も、今や色んな色のものがあるんですね。
オクラの好きな食べ方で、輪切りにしたオクラと
塩っぺ(おむすびとかに入れる塩昆布)をあえるのがあるんです。
私にも出来る簡単料理(と呼べるほどのものじゃないかe-263)です♪
2008/09/27 09:11  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪こんばんは♪
赤いオクラははちこさんも初めてでしたか?
「塩っぺ」っていうのですか?オクラとあわせると美味しいでしょうね!今度まねて作ってみますね
ご飯がすすみそう!
2008/09/28 22:29  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
