スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンデジ片手に尾瀬ヶ原を行くno.2植物編
- 2008/07/24(Thu) -
モミジカラマツ

ミヤマカラマツ

しょうきらん

CIMG7438.jpg

ミズチドリ

ギヨウザニンニク

CIMG7435.jpg

かきつばた

スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | ▲ top
<<今朝の梅雨明け空にすてきな雲と月と庭の花 | メイン | コンデジ片手に尾瀬が原へ行ってきました>>
コメント
--
かわいい花達ですね。
けっこう小さいのですか?
探して見つけるのも楽しいですね。

八ヶ岳に住んでらっしゃる柳生博さんの息子さんがおっしゃってました。
あの方の森にも木道(というのですか?)を渡してる場所があるそうです。
小さい花のある所は木道をわざと細くして、歩くみんなが足元を注意するようにしているとか・・・
そうすれば足もとの小さな花にも目がいくから・・・と。
なるほど!!と思いました。

地震は大丈夫でしたか?
何度も続いているようですが、慣れるものでもないですし、怖いですね。
2008/07/25 05:53  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
花自体は小さくとも色が白くて背が高かったりするとよく目立ちます
上から4番目のお花は色も地味で背も5~6cmと低く
花らしいところは6~7mm位です。名前がわからないのが残念です
植物が好きですのでわりと目に入るのです

八ヶ岳の柳生博さんのところには去年と今年2念連続で行って来ました
素敵なところです
おっしゃる通りの木道をゆっくり散策して植物観察すると時間がたつのを忘れてしまいそうですよ

地震が場所を変えて続いて発生しますね
こちらではこのたび被害などはありませんでしたが
いつどうなることかわかりませんね

2008/07/25 20:28  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
