スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07/16今日の庭の花
- 2008/07/16(Wed) -
「大八重くちなし」の花のつぼみから開くまでのかたちが一度に見られた今朝でした

大八重くちなしのつぼみ

2

3

開花

今朝のきれいなバラ
ホワイトウイングス
「ホワイトウイングス」

フェアリーウィング
「フェアリーウイング」

今日咲き始めた「シャボナリア」2態
シャボナリア

2






スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<自家製の梅、と青紫蘇をつかって | メイン | 7/14庭の花>>
コメント
--
こんばんは★
私が10歳まで住んでいた社宅の庭には、
くちなしが植えてありました。
時期になると、母が切ってはトイレに生けたり
部屋に生けたり…でも…
私、くちなしの匂いが とっても苦手だったんですv-13
母は、「何でこんな良い匂いのもんが嫌いなんかねぇv-413
と言っていましたが、吐き気がするくらい苦手だったんですe-263
先日、久しぶりに実家の洗面所に生けてあり、
ガビ~ンe-350って感じでした(笑)
綺麗な良い匂いの花なんでしょうけど、私にとっては
そんな花なのでした。(*'ー'*)ふふっ♪

ところで、noriさんの写真、stellaさんに設定を見て頂いて以来、
雰囲気が変わりましたね。私もstellaさんの指導を受けたいです~v-345
2008/07/16 23:51  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クチナシが開く瞬間、ワクワクしながら撮られたんでしょうね。
開きながら甘いいい匂いが漂ってきているようですネ。

フェアリー ウイングってかわいい花ですね。
バラの1種なんですか~?
2008/07/17 06:19  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
あらら・・それは目の毒でしたかしら・・・
そういわれて改めてくちなしの香りをかぎに行って見ました
この「大八重クチナシ」は、確かに常時匂っていたら
頭痛につながるかもしれないなあと思ったしだいです
一重のほうはもう少し香りが軽いかなと思います

実は何年も前のことですが風邪をひいてから「花などのいい香り」に鈍感になってしまったので
鼻につけるようにしてかがないと香りを感じなくなってしまいましたv-12

さすが!はちこさん♪
良くぞ気がついてくださいました
ちょっといや大分写真がが変わったと思います
でもやっぱり奥が深いですね!
まだまだ気に入った写真が撮れません

ところではちこさん
体調がもどりつつあるのですね!よかった!
ご自愛くださいね♪
2008/07/17 21:38  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
この気候で花ってあっという間にどんどん開ききってしまうことがわかりました
開花の写真が少し開きすぎであまり良くありませんでした
今日はとてもきれいに開いたところが撮れましたよ

はちこさんへのコメントにも書きましたが
残念ながら「香り」を感じながらの撮影ではありませんでした
バラもそうですがほんのりいい香りのものに鈍感です。
それがとても残念です

「フェアリーウィング」はかわいいでしょう?
ミニバラかと思います
つぼみから開きかけの時にはアプリコットのような色でだんだん白っぽくなっていきます
今年はたくさん咲いてくれました
何年か前にstellaさんからいただいた苗なんですよ
2008/07/17 21:52  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
