- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年の「柘榴」は最高の花つきです
- 2008/07/07(Mon) -
柘榴

もう老木と思われる『柘榴』です。ここ数年は花も実もつきが悪くあきらめていたところ
今年は見事に花が咲きました
これまで見たことがないほどの蜂が毎日花から花へ飛び交っています
きっと実もたくさんつけてくれることでしょう
絵を描かれる方がたに人気がありますね

IMGP4778_convert_20080710142113.jpg

IMGP4777_convert_20080710142213.jpg

こちらの一重の「くちなし」にも今年は今までになくたくさん花が咲きました
こちらにはあまり蜂が集まっていません
自家受粉するのでしょうか?
実をつけてほしいので筆で受粉しておきました。
どのくらいの実が成ってくれるか楽しみです




雨上がりに水滴を撮りたかったのですがあまりよくありませんがアップしました
苧環の葉の水滴

マロー

この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<紗羅なの?姫紗羅なの? | メイン | 久しぶりの撮影です>>
コメント
--
あったはずの記事がなくて、
あれ~と思っていました。
自分の記憶に自信がなくて・・・^-^

立派なザクロですね~
花がたくさんついて!!
実がなったらまた写真お願いしますね。
雨上がりは花たちも元気になったような
そんな気がします。
2008/07/10 07:59  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-あれまあ~-
Happyばあばさま
失敗作もうばれてました?
画像が大きすぎてはみ出してましたね
何回も縮小し直ししては編集し直しを繰り返してましたがうまくいかなくて途中放棄してました
今やっとアップしようとした画像ができほっとしたところです

ご旅行の写真拝見してきました
山陰地方もまだ足を踏み入れていません
「大山」も見たい山の一つです
崩落が心配ですね
島根、鳥取、山口のルートで漠然と考えています
2008/07/10 14:37  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
