スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ターシャ・テューダーさんをしのんで・・・・
- 2008/06/21(Sat) -
a

c

けさ新聞を開いて一番先に目に飛び込んできたのが「ターシャ・テューダー」さんの写真でした
6月13日バーモント州で92歳の生涯を終えられたという記事でした
まだまだ活躍していただきたかったのに残念でなりません
まだお若いのに!と一瞬思ってしまいました
つい先日親戚で享年104歳で眠るようになくなられたおばあさんがいらしたものですから
「まだ若い!」と思ったのですね
そこでテューダさんがよく小さな草花を摘んで花束のようにもっていらしたお姿を思い浮かべながら庭の花を摘んでご冥福をお祈りしました
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(6) | ▲ top
<<06/22今日の庭の花 | メイン | 夕日の中の庭の花たち>>
コメント
--
私は娘に聞くまで知りませんでした。
なんだかいつまでもお元気でいてくださるものと思い込んでいましたので驚きました。
先日ターシャー・テューダー展を見て感激したばかりでした。
ターシャさんがいつもされてる少し汚れたエプロンなんかもあったんですよ。
ぬくもりを感じましたね。
それなのに・・・
noriさんの白い花きれいです。
ご冥福をお祈りするばかりですネ。
2008/06/22 00:30  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさま
私もまだまだお元気でご活躍されるものと
信じきっておりました
残念ですね
いい時期にフェアをごらんになられましたね
ご冥福をお祈りいたしましょう
2008/06/22 17:48  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な最期-
ターシャさん、どのような最期だったのかは分かりませんけれど、多分直前までお元気だったのでしょうね。NHKの番組とかで少し前も元気に蜜蝋を作ったりクリスマスの準備をされていましたから。理想の最期ですよね。見習いたいけれど無理だろうな。手作りだけは少しだけ見習っています。

この花束綺麗!
2008/06/23 06:43  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、ターシャ・テューダーさんの記事は私も
新聞を広げて直ぐ目に飛び込んできました。

彼女の生き様は素晴らしかったですね。
此処まで自立しているのは立派でした。
素晴らしいエッセイも沢山残されているので
受け継がれていくでしょうね。

最期までお元気だったのだと思いますよ。
庭の花で作ったnoriさんの白い花束綺麗!!
2008/06/23 17:05  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-HIROKOさん-
ターシャ・チューダーさんのような素敵な人生を送れたらいいでしょうねえ
自信に満ちた自立した人生はきっと厳しいものではなかったかとも思われますね
怠け者の私には憧れだけで終わってしまいます
HIROKOさんは作品作りはターシャさんばりですよ♪
2008/06/23 20:42  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-ロココたえさま-
ターシャ・チューダーさんの書かれた本を読みますと
人としての生き方をどう素敵にしていくのか
、喜びに満ちた人生をどう歩むのかなど納得させられますが
とても真似はできませんね
お孫さんたちがノウハウを学んでおられましたから
受け継いでいかれるのでしょうね♪
2008/06/23 20:51  | URL | hym_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
