スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝採り野菜が食材に
- 2008/06/13(Fri) -
ミニ菜園より朝採りで野菜を摘み朝食の食材にしました
asadori

gomaae

菜っ葉はこぼれ種から育ったもので味噌汁の実に
春菊は胡麻和えに(ぼけてしまいました)
アスパラはお浸しにと朝食の食材になりました

今日は2回目のイチゴ狩りをしましたが写真は一回目目のイチゴ狩りのものです
初めてのイチゴ狩りは若いお客人と。。イチゴミルクで接待。
いちご

イチゴ狩り

収穫

イチゴミルク

自然に任せた育て方ですので見掛けは立派なのですが甘みが足りなくてすっぱいイチゴです
お砂糖の力を借りないと美味しくないのです。肥料不足でしょうかね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(8) | ▲ top
<<道端で | メイン | 06/12晩ご飯>>
コメント
-ご馳走様でした!-
noriさん、今日はご馳走様でした。
イチゴ美味しかったです!
私はあの位のきりっとした味のイチゴが好きです。
又ご馳走してくださいね。
空豆ご飯も、新玉葱のご馳走も、寒麹漬けも美味しかったです。
私も今日は手抜きをせずに晩御飯頑張りました。
noriさんの真似ですが・・・v-8
2008/06/13 22:50  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-stellaさん-
ありものでお粗末さまでした
きょうは(も・ですね)さすがstellaさんと感心してしまいました
ごちゃごちゃナチュラル雑草園の我が庭を
素敵に見えるように写してくださるのですから。。。。
写真に対する姿勢が違います
見習わないといけませんね♪
2008/06/13 23:15  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうなお野菜にいちごですね。
先程stellaさんのところでnoriさんのお庭を拝見している時、
東北で震度5~6の地震があったとTVが切り替わりました。。
そちらはいかがですか?
怖かったでしょうね。
何事も無いことを願っています。
2008/06/14 10:10  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさんのところでも、お庭の様子を見せていただきました♪
苺も育てていらしたんですねv-380
美味しそう☆
私は子どもの頃、よく苺に牛乳をかけて
つぶして食べていました。まさに↑の図ぅです♪
懐かしく思い出しましたv-398

地震があったようですが、noriさんたちの辺りは
大丈夫ですか?大きな被害が無い事を祈りつつ
バイトへ行って来ますv-222v-388
2008/06/14 11:57  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
ご心配ありがとうございました
おかげさまでこちらでは被害はありませんでした
はじめは怖かったです
たまたまTVの画面で大きな揺れが来るとの予報があり直後でしたから。何秒か前のお知らせは「え?」と思っただけで何の準備も出来ませんでした。
めまいと頭痛がしばらくありましたがもう大丈夫です
2008/06/14 16:43  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
ご心配ありがとうございました
揺れは大きくて長かったのでちょっと怖かったのですが
被害はありませんでした
めまいと頭痛がありましたがそれも直り
何の心配もありません
被害の大きな所や亡くなられた方もでるなど
大変なところもあるようです

イチゴにミルクとお砂糖をかけてスプーンで
つぶしてよく食べました
美味しく懐かしい思い出です。
いまはミキサーですけど。
2008/06/14 17:22  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変で怖い思いをされましたね…
でも ご無事とのことで安心しました。
余震の可能性が まだあるのかもしれませんが、
めまいや頭痛で お疲れになったでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね。
大きな被害のあるところもあるようですが、
これ以上 広がらない事をお祈りしています。
2008/06/14 18:14  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
ありがとうございます
お優しいお見舞い心にしみました
今日は早く休みます

ほんとうですね
これ以上被害が広がりませんようにと思います
2008/06/14 21:47  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
