スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花
- 2008/06/10(Tue) -
マルバストルム
「マルバストルム」可愛い花です。撮り終えると日が翳り始め花はつぼんでお休みです


collage16.jpg

ホワイトメイディランドも綺麗に咲きました

snow white

ブーケのように咲いたスノーホワイト

1

フェアリーウイング

ミニばらの「フェアリーウイング」・たくさん花をつけてくれました

IMGP4119.jpg

IMGP4118.jpg

夏菊(マトリカリア)・・ばらたちの間に咲いています
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<町中からの夕焼け空 | メイン | 四十雀の美しい夫婦愛♪>>
コメント
--
陽の加減で開いたり閉じたりする花、
ほんと面白いなぁと思います。
昔の人は、そういぅので時間を判断したりも
していたのかもしれないですねv-250
それにしても白い薔薇が綺麗ですね~v-352
私が行った薔薇園の写真も、今度UPしますが、
撮るのが難しかったですv-356

↓四十雀の新たな物語ですね♪
一昨日の『ちびまる子』で、まる子の家の庭の鉢に、
四十雀が巣を作り、雛が巣立っていくまでを見守る話がありました。
まる子や お母さんが、毎日 楽しみに見守る姿を見ながら、
“nori母さん”やstellaさんを思い出していたんですよv-410
四十雀って“雀が40羽いるほど価値のある”って意味らしいですね。
まる子の お婆ちゃんが、そう話してましたv-510
2008/06/11 00:12  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさんのお庭はホント白い花が多いですね。
どれも清楚できれいです。
その中で控えめな色合いのマルバストルム、上品ですね。
お庭の中でどんな風にレイアウトされてるのかな・・
と勝手にイメージしています^0^
2008/06/11 09:22  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
白い花は色が飛んでしまうことが多く
綺麗に撮るのに難儀しますね
はちこさんがいらした薔薇園の白い薔薇のアップ
楽しみに待っています

「四十雀」ってそういう意味があったのですか!!
「なるほど!!」と思いましたよ~
こんなに毎年私たちを夢中にしてくれますし楽しませてくれますから・・・
この時期は周りの友人たちが「四十雀」の話題で盛り上がりますし
皆楽しみにしていますから
可愛い鳥です!!


2008/06/11 20:40  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
白い花がすきなのですが
先代から受け継いでいるものもあり
いろいろな色が混在しています
レイアウトですか?  フフフ・・・
めちゃめちゃです
はじめはいろいろな花を手当たりしだい
空いているところに植えていきましたので
今となっては体力も落ちてきましたから
レイアウトをして植え替えたりすることも
億劫になってきました
2008/06/11 21:14  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
