スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキーカラー
- 2008/05/25(Sun) -
最近女子アナさんたちの服装に黄色が目立ちませんでしたか?
以前は白が主流のようでしたが。
久しぶりにデパートに行ってみましたらやはり黄色の衣服がちらほらありました。
どうも今年のラッキーカラーのようです。
というわけで我が家の黄色い花も邪険に出来なくなり
まとめてUPです。

「ニッコウキスゲ」
黄色い花1


「??」何でしたっけ?度忘れしました。思い出しましたら訂正します
黄色い花2

明かりがついたみたいですね!

2’

帽子が可愛い
友人に「白色」の種を所望していたのですがどれが白の種か分からなくなったとのことで咲いたのが黄色でした。でも今年「白い花」を鉢植でくださいました

「黄菖蒲」
黄色い花3

ラッキーカラーの黄色い花を西側に植えると良いといわれましたが
この「黄菖蒲」はもともとこの土地に生えていたもので
毎年咲いています
実は根こそぎ抜きたいと思って毎年挑戦しているのですが
根がものすごく丈夫でなかなか全部とることが出来ずにいましたが今年はそっとしておきます

「キンポウゲ」
黄色い花4

野生の強みで繁殖力大せいです
これもいつも抜いているのに追いつきません

ほかに早春の「山吹」「レンギョウ」「水仙」があります。
まだ咲きませんが「伊豆の踊り子」というハリーママからいただいた伊豆のばらもあります
随分あるものだと改めておもいます
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<庭の花・・ばら | メイン | 庭の花・・ばら>>
コメント
--
黄色がラッキーカラーなんですか?
元気が出る色なので好きですね。

2枚目の花・・ホントにランプのようです。
明かりが透けてるようでいいですね~
黄菖蒲も群生しているところ見たのですが、
下りていけない所だったので、遠目にしか見えませんでした。
UPで見せてくださってありがとうございます。
2008/05/26 09:10  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
そうなんですって!
チラッと耳に入った情報ですが
今年のラッキーカラーというのでしょうか流行色というのでしょうか
どなたが決めていらっしゃるのでしょうかね
目の前に「ユリウップスデージー」も咲いてました
意外に黄色い花が多くてびっくりしています
2008/05/26 17:04  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
言われてみれば、毎朝見ている某e-46テレビの女子アナも
最近、といぅか今年になって、黄色の服が多いかもしれません。
それに髪も 一気に短くされたし…
なるほど、そうだったんだ~e-69
でも、私は黄色といぅ色が苦手なので、
あやかれそうにないかな…v-411e-263
帽子を被った花、可愛いですね♪
2008/05/26 22:44  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪
でしょう?女子アナウンサーは流行に敏感なのですね!
わたしも黄色のものは身に着けないと思います
難しいですよね
でも黄色の花も多いのには我ながらびっくりです

2008/05/27 20:47  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
