スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花と四十雀巣立ち間近
- 2008/05/21(Wed) -
三寸あやめ

ツユクサの白

CIMG7088.jpg

小さな「袋なでしこ」ふうのなでしこの仲間と思われますが名前が分かりません
何処から我が家の庭に紛れ込んだのでしょう
どんどん増えます

ヒルザキ月見草

「琉球月見草」とも言うようです

CIMG7089.jpg

大きさ比べ・・ヒルザキ月見草とミニミニなでしこがとなり合わせに咲いていてちょうど大きさ比べになりました

四十雀

四十雀の雛の声が日に日に大きくなってきたと思ったら
今朝雛が巣箱の入り口から顔を出すようになりました
親鳥が餌を咥えてくると大きな口をあけておねだりしています
もうすぐ巣立ちでしょうか
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | ▲ top
<<四十雀が巣立ちました | メイン | 我家のバラが咲き始めました>>
コメント
--
次々きれいな花登場!ですね^0^
四十雀の親子、いい写真が撮れましたね~
子供の大きな口がかわいいです。
昨日stellaさんのところでnoriさんちの
お庭拝見しました。
しっとりとしたいいお庭のようですね。
それに美味しそうなランチ。
ご自分でUPされない所がnoriさんらしいのでしょうか・・v-290
2008/05/22 06:28  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
あの花が なでしこなんですね♪
小さくて可愛い花なんだ…v-398
四十雀のヒナが覗いていますね!
順調に大きくなっていて、noriさんのヒナを見つめる
嬉しそうな顔が 目に浮かぶようです♪
(…て、お顔はわからないけれど(笑))
2008/05/22 22:04  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
stellaさんは本当に写真がお好きでお上手なのです
撮られるタイミングといいスピードといい絶妙なのです
わたしは「あっ!撮り忘れた!」ということもしばしばでして間が抜けているんですね
それでランチの写真はすっかり撮るのを忘れていました

四十雀は今日めでたく巣立ちました
ほっとしています

我が家の庭を「しっとり」と見ていただけて光栄です
が、stellaさんがそのように撮ってくださったのでして実はごちゃごちゃなんですよv-388
2008/05/22 23:02  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
あの花は「なでしこ」ということにしているんですが・・・実は分からないのですがv-12
花の大きさが1cmくらいで本当に可愛いですよ♪

四十雀の雛の成長を見つめる顔を想像してくださったのですね!どんな顔を思い浮かべてくださったのでしょうね~v-290
今日無事に巣立ちましてほっとしています
2008/05/22 23:12  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
