スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花
- 2008/05/14(Wed) -
モンタナとクレマチス
クレマチス


オダマキ
オダマキ


ウラシマ草
ウラシマ草
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の植物 | CM(5) | ▲ top
<<庭の白い花 | メイン | 緑が綺麗で見とれる毎日>>
コメント
-モンタナが・・-
モンタナが咲いてきたのですね。
トモさんから分けて頂いて、もう何年になるでしょうか。
私はあまり何回も植え替えて、とうとうどこに行ったか分からなくなりました。
成長が早くて、家の壁に伸びてきたので、鉢に移し替えたり、家に絡まらない場所に植え替えたり・・
noriさんはどこに植えていますか。
本荘で見たお宅(ガーデン)のモンタナは凄かったですよね。
私は、家や軒先が傷まないかと心配でした。v-12
変なところで心配性な私です。
2008/05/14 07:30  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-オダマキ-
noriさんのお宅のオダマキ、色々な種類があるのですね。大好きな花です。
下向きに咲く花って、控えめで、楚々としてなぜか惹かれます。
noriさんの性格に似ていますね。
私はちょっと真似しなくては・・・
2008/05/14 07:35  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさんのお庭からは、マジックのように次々可愛いお花がでてきますね。
ウラシマ草というのは先日山で見つけたマムシ草に似てますね。
なんかヒュ~と伸びてるのがちょっと違うだけで・・・

noriさんは控えめで楚々としていらっしゃるんですね。
そんな感じ文面からも受けますよ。
実は私も・・と言いたいところですが、遠い昔にどこかに忘れてきたみたいv-8 トホホです・・
2008/05/14 10:52  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-stellaさん-
やはりstellaさんも「モンタナ」の植え場所にご苦労されたのですね
わたしは鉢植ですがやはりあちらこちらと場所を移動していまだに決まっていません。
ちょっと可愛そうです。
絡ませる支柱を作ってあげれば良いのですね

「オダマキ」は日本オダマキとやまオダマキの二種類ですが色が2~3種ありますので
たくさんンに見えるのでしょう
種が飛んでいろいろなところから芽を出しています
まったく自然に任せていますからほんとに「雑草園」さながらですね
2008/05/14 20:58  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
「ウラシマソウ」も「マムシグサ」も同じサトイモ科ですから親戚のようなものでしょうか
浦島太郎の釣り糸になぞらえて名前がついたとのこと
60cmくらいヒューッと伸びています
マムシグサの茎(偽茎というそうですが)のようにマムシのような模様はありません。
草丈はマムシ草より低いです
我家の庭の花はもう手に負えないくらいで
皆さんにあきれられているようです
「雑草園」とか「Natural Garden」と称していますv-290
2008/05/14 21:14  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
