スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三たび桜との出会い旅
- 2008/05/05(Mon) -
上田

上田城への途中上田高校の八重桜

小諸懐古園

小諸懐古園第三の門の石垣に

懐古園の枝垂桜

懐古園の枝垂桜

CIMG6617.jpg

堀辰雄ゆかりの旅館旧「油屋」跡地にあった喫茶店前の桜

旧軽井沢


CIMG6628.jpg

旧軽井沢

旧軽井沢で

八ヶ岳と桜

八ヶ岳連邦と桜

ちょうどこの頃岩手の小岩井農場近くの例の「一本桜」も満開のようでしたが
チャンスを逃してしまいました
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
<<緑が綺麗で見とれる毎日 | メイン | 今日の庭の花>>
コメント
-noriさん-
noriさん、お帰りなさい。
楽しかった様子が、画像から伝わってきます。
今年は3度も桜を楽しんだのですね。
去年の軽井沢思い出します。

小諸懐古園の石垣の根、凄いですね。
生命力でしょうか。

今日の地元紙に、公園の桜が衰え、植え替え検討と見出しにありました。
なんだか対照的ですね。
2008/05/06 10:19  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-stellaさん-
やっぱり一日のびてしまいました
期待していなかった桜がちょうど見られてラッキーでした
去年に引き続いて八ヶ岳と軽井沢、清里にもほんのちょっとの立ち寄りでしたが、2年連続で行くことが出来
去年のことを思い出しながら楽しんできました

又どこか良いところへご一緒したいですね

2008/05/06 22:00  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはよぅございます noriさん♪
良い旅をされたんですね♪まだ桜が見られるなんてv-252
しかも八ヶ岳には雪、手前に桜…雪と桜の共演であるこの図は なかなか見れません!
不思議な感じですね~v-398すごく素敵v-352
あの一本桜は 残念だったんですね。来年への楽しみができましたねv-410

↓花のことを よく知らない私のために すみませんv-356
あの花が可愛いなぁと思って、大きさは どの位なんだろぅ…
と思っただけなので、気にしないでくださいねv-435
教えてくださって ありがとうございましたe-420
2008/05/07 09:48  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はちこさん♪-
八ヶ岳連邦の雪山と桜はわたしも好きな景色です
これはラッキーな出会いの風景でした
でもちょっと工夫して写真を撮ったのですよ
桜が咲いている場所は谷になっていて
駐車スペイスのフェンス越しにデジカメを構えては桜は入らないのです
足元に植えられていたつつじのところまで視点を下げてやっと桜と山を入れることが出来ました

草花は写真を大きくしてしまいますので
実際の大きさは分かりにくいだろうなと思っていましたから出きるだけ分かりやすいようにしたいと思います
はち子さんこそお気になさらないでくださいね♪

2008/05/07 22:37  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
