スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花
- 2008/05/05(Mon) -
5日ほど家を空けて帰ってきましたら
庭の様子が一変していました
留守中は好天続きでしかも真夏のような気温の日もあったようで
緑が濃くなって草花から花木の花まで一気に咲きそろっていました

フロックス

鉢植えの「フロックス」背丈20cm位です

西洋苧環

西洋苧環・・ピンク

西洋苧環のむらさきとピンクの2種
日本苧環より背丈が高くスタイルが良い感じ
50cm強あります

十二単

「アジュガ」とも言われているようですが
「十二単」の方が感じ出ますね
名のとおり十二段ほど花をつけます
10~15cmくらいです

ヒメイズイ

「ヒメイズイ」です
可愛いお花の形と色合いです
すずらん位の背丈です

ホウチャクソウ

「ホウチャクソウ」です
30cmくらいです 
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
<<三たび桜との出会い旅 | メイン | お花の背比べと今日の庭の花>>
コメント
--
愛らしい花がいっぱいですね~
フロックスの色がきれいですね。
ヒメイズイ、ホウチャクソウどちらも初めて見ました。
この子たちもやさしい色と形ですね。

ご旅行されてたんですか?
↑のブログで見させていただきましたが軽井沢ですか?
私はいつもTVで見るだけで、まだ行ったことありません。
石垣の上の桜大丈夫でしょうか?
頑張って!といいたいですね。
2008/05/07 19:37  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

-Happyばあばさま-
山野草が好きですし特に白い花や一重の花が好きなので
コマコマとしたのが多くなります
ナチュラルガーデンとか雑草園と言った野放図な庭です。
旅行は八ヶ岳がメインでした
軽井沢、小諸、上田、富士山五合目など車で
回ってきました

2008/05/07 22:47  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
