スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10/28夕ご飯
- 2005/10/28(Fri) -
110/28夕


はたはたのしょっつる鍋
はたはた
はたはたのつみれ
野菜・・シメジ、しいたけ、白菜、ネギ、ごぼう(本式は入れないかも)
糸こんにゃく・・下仁田直送
豆腐
しょっつる

Nさんからいただいた「ハタハタのしょっつる」と「しょっつる入りハタハタの団子」を冷凍してありました。県産のはたはたがでましたのでさっそく「しょっつる」にしました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 鍋物 | CM(7) | ▲ top
<<10/29朝ご飯 | メイン | 10/28朝ご飯>>
コメント
-はたはたはまた取れるの?-
わあ。凄い。
しばらくはたはたは禁漁とか言っていましたが、いまはもう沢山取れるのですか?しょっつるは食べたことないです。はたはたも。これはパクろうと思っても、お取り寄せでもしないと出来ませんね。
2005/10/28 20:18  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-ハタハタ漁-
禁漁はとけまして、漁獲量制限でとることが出来るようですよ!
今日のは、いただきものの「しょっつる鍋のスープ」があったので
美味しく出来ました。

あんまり「しょっつる」は作ることがありませんので我が家ではほんとに久しぶりでした。

ハタハタハは、はだがつるつるしていてうろこがないのです.ほかの魚にたとえ様のない食感です。私は美味しいと思います。
これからがシーズンです。一度召し上がっていただきたいですね!
2005/10/28 21:01  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-お腹がグーです。-
またまた美味しそう!主人が遅くて、まだ夕食を食べてません。お腹がグーです。しょっつる入りハタハタの団子って美味しそうですね。つみれみたいな物かしら。豪華でヘルシー、それに暖っかいお鍋はいいですね!
2005/10/28 21:42  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-追伸-
ご報告を忘れてました。天草から煮たトコロテンは失敗!どうも硬いトコロテンには縁がないようです。でも、一応は食べれるようです。スプーンでですけど・・・。
2005/10/28 21:47  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-模範的な奥様!-
ご主人様のお帰りをちゃんとお待ちになってお夕食なさるのですね!!!
素適な奥様!!見習わなくちゃ! もう遅いわね!

「しょっつる入りはたはたのだんご」って初めて知りましたが、くせもなく生臭くもなく、なかなかでした。そうそうはたはたのつみれですね。
「寒天」
天草から正式に作られたのに・・・そうですか!
じゃあ、私も作るときには、HIROKOさんから、よくこつをきかないといけませんね!
2005/10/28 22:26  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-おかずは、余ってませんかぁ~?-
hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす!

鬼が、来たどぉ~~~!(笑
お見舞い♪ ありがとうございまぁ~す!

ずぅ~っと!寝ていたのですが。。。
お腹の虫の鳴く音で、目が覚めましたぁ~♪(笑
今!お粥を作っているのですが。。。
おかずが、何にもなぁ~い!(笑
何か。。。残り物はありませんかぁ~?(笑

今日は、虫の音がいちだんと賑やかでぇ~す♪(笑
お腹の。。。
2005/10/28 23:25  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

-お鍋ごと届けたーい!-
たいへんですね!お粥をタンと召し上がれ!
梅干で。ネギ味噌もアツアツでどうぞ!
「ヘラクレス」さんでもお使いによこしてくだされば、暖かーィお鍋でもお届けしたいですー!!
お大事に!早くよくなってくださいね!
2005/10/29 10:53  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
