スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花・・久しぶりの雨の中
- 2008/04/25(Fri) -
にわ梅1

n

にわ梅が満開

ライラック

ライラック2

ライラックもしっとりして気持ちよさそう

ヤブ椿1

ヤブ椿2

ヤブ椿

今日は久しぶりのお湿りでほんとに助かりました
木々の新芽も色よくつやつやになりましたし
草花も鉢植えの植物も生き生きしてきました
何しろ土がからからに乾いて水をかけてもすぐ乾燥してましたから
皆生き返った感じです
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<04/26晩ご飯・・・菜園から採りたて野菜 | メイン | 04/24晩ご飯>>
コメント
--
おはようございます。
我が家も昨夜は若竹煮でしたよ。
noriさんちのほうがおいしそうですね~v-290
筍もこれくらい大きくしたほうがいいですね。
今度そうします。

お庭の花たちも雨にぬれ生き返ったようですね。
しずくまできれいに撮れてきれいです。
梅がまださいているんですね。
こちらはそろそろ藤が満開をむかえそうです。

リンクしてくださってありがとうございます。
こちらもさせていただいていいですか?
2008/04/25 05:50  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさま
おはようございます
私も昨夜Happyばあばさんのところも「若竹煮」でしたので一人ニヤニヤして拝見してました
穂先だけ使って柔らかかったので大きくても大丈夫でした

「にわ梅」というのは「梅」という名前がついていますがバラ科の落葉広葉低木で
「コウメ」「リンショウバイ」ともいわれているそうです。
本来の「梅」はこちらも終わっています

リンクしていただけるなんて光栄です
よろしくお願いします
2008/04/25 10:03  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
花たちが雨に濡れて気持ち良さそうですね♪
一昨日こちらで かなり降ったので、そちらもまだ続いているかな…

↓一昨日の3枚目の水仙は、夕日に照らされているんですか?
とっても趣があるといぅか…なんか素敵だなぁってv-398
2008/04/25 18:26  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、こんばんは!

↓で大好きな白の山吹が咲いていますね。
こちらも今咲いているのですよ。
ライラックももう咲くのですか。
なんだか似たような花が今咲いていますよ。

ヤブ椿はさすがに終わりましたね。
久しぶりの雨だったのですか。
一段と芽吹きますね~
2008/04/25 19:35  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん
こんばんは~
3枚目の口紅水仙がちょっと日陰になっているので(それとも栄養不足かな?)
口紅の色が良く出ていませんが、おっしゃるとおり
西日が当たっていて綺麗だったので撮りました
久しぶりの雨は一日降り続きましたが今日はもう晴れていますがとても寒い日でした
2008/04/25 21:49  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
シロヤマブキはたえさんも大好きと書かれてましたね
わたしも大好きで咲き始めて開ききらないうちに
撮っていました
いまどんどん開いて花盛りです
といっても大雪の年に大きな痛手を受けて枝数が少なくなり華やかな咲きっぷりではなくなりました

一雨降ると植物たちの勢いが違ってきますね
いまが生命の勢いを感じる時期ですね

2008/04/25 21:55  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
