スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花・・・・咲きましたよ!ハリー君のママからいただいた水仙
- 2008/04/22(Tue) -
ハリー君の黄水仙

2

可愛いミニの黄水仙が咲きました
昨年伊豆のハリー君ママからいただいた球根を秋に植えておきましたら
こんなに可愛い花が咲いてくれました

黄花踊子草

2

黄色い花の踊子草
やっぱり春は黄色い花が多いですね

クリスマスローズ

「フェチダス」というクリスマスローズ・・花の淵が可愛らしく赤くなってきました
3/30にUPした時は文字色

クリスマスローズ
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<今日の庭の花 | メイン | 今日の庭の花>>
コメント
--
これはまた変わったスイセンですね。
初めてみましたが何とも言えず可愛いものですね。
踊り子草は先日発見(笑)しまして名前しっかり覚えました。
ずっと思っていましたが、noriさんの写真はどれもきれいですね!
私は普通のデジカメで撮っているのですが、
ピント合わせるだけで精一杯ですv-388
勿忘草はどんどん増えるんですか?
少し育ててみたくなりました。
2008/04/23 17:23  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさま
可愛い変わった黄水仙ですね
私もどんな黄水仙なのか咲くのを楽しみにしていました
 
勿忘草は手いらずで放っておいてもこぼれ種で
あちらこちらから生えてきますよ
ピンク、白、ブルーの三色があるようです
是非挑戦してみてくださいね

写真をお褒めいただきありがとうございます
ほとんどコンデジで撮っていますが
近眼老眼混じっていますのでやはり私も
ピントを合わせるのに苦労しています
コンデジの画面がちょっと小さめですし
光が当たると見難いし苦労しますねv-292
2008/04/23 21:15  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-咲きましたね-
こんにちは。おひさしぶりです。お庭に春がいっぱいですね。パルコか゜見事に咲きましたね。りっぱに咲かせていただいて大変嬉しいです。うちが株分けしていただいた、ペンションのアヴォンリィのパルコはもう終わってしまいましたが、今年もパルコと紫のムスカリがお庭一面に咲き誇って春の訪れを告げていました。我が家のパルコは、今年は去年の5倍くらいに増えました。我が家は伊豆高原では、シベリア地方と言われている、ちょっと涼しい位地にあるので、ほとんど咲き終わりましたが、遅れ組がまだちらほら咲いています。
blogをリニューアルしました。お時間のあるときに遊びにいらしてね。ワン達も元気に春を満喫しています。
2008/04/25 15:48  | URL | Hallyママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Hallyママさん
ご無沙汰しています
おかげさまで可愛く咲いてくれました
「パルコ」というんですか!
さっそく名札をつけておきましょう
ワンちゃんたち皆元気そうですね
又遊びに行きますよ
2008/04/25 21:43  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-パルコのおはなし-
学名は『パルボコジウム』です。略して『パルコ』ちゃんと呼んでます(我が家では)昔の女性がスカートのしたに着けていたペチコートににているので『ペチコート』と愛称されてもいますね。本当に愛らしい花ですね。
2008/04/26 13:45  | URL | Hallyママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Hallyママさん
パルコのお話ありがとうございます
なかなかおもしろいお話ですね
「ペチコート」といわれれば「なるほど」と納得しました。
今日4個目の花がつきました。
来年が又楽しみです。
2008/04/26 20:18  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
