スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭の花
- 2008/04/17(Thu) -
雪柳

2

3

雪柳が一斉に咲きだしました
満開の様子を見ているとうれしくなります


つばき1

太郎冠者に似ていますが名前は分かりません
綺麗なピンクの一重で侘助のような咲き方です

2

去年の秋の剪定しすぎでしょうか
毎年たくさん花をつけてくれるのに今年はたったこの傷ついた花が一個だけでした
たぶん「やぶつばき」だとおもいますが・・?


スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<桜が満開です | メイン | 我家の四十雀一家がピンチ?>>
コメント
--
noriさん、おはよう!

雪柳、こちらは散ってしまいました。
ノースカントリーは今から春ですね。
ピンクの椿、本当「太郎冠者」に似ていますね。
我が家も旦那様の趣味で「侘び助」が大好きなのですよ。
こちらはチューリップのシーズンです。
2008/04/18 06:42  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
今がユキヤナギの時期なんですね。
楽しいですね~
日本は縦長だからこうやって何度も楽しめますね。
先日植物園で侘助をいっぱい見てきました。
思いっきり開かないんですね。
控えめなんですねv-411
2008/04/18 16:06  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
いつもながらお早い時間のコメントですね
私は目は覚めていますがどうも起き上がれないで布団の中の時間です、すみません!
雪柳が最高に綺麗です
隣が真っ赤な八重の椿。手前に黄色いレンギョウ。
私も侘助が好きです
たぶん「太郎冠者」でしょうね。
2008/04/18 16:36  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさま
ノースカントリーの春は一気にやってきます
梅が気持ち早く咲きますが桜とほぼ一緒です
昨日から今日は桜が満開だそうです
名所に行っていませんが町中にも綺麗に咲いています

植物園の「チャンチン」とかいう珍しい木を
紹介されてましたね。勉強になりますね
ねぎぼうずのドレミ・・おもしろいですね!

侘助もたくさん種類があるようですね
この控えめが好きです♪
2008/04/18 17:06  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
