スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我家の四十雀一家がピンチ?
- 2008/04/16(Wed) -
4

3

先週土曜日小雨の寒い日四十雀が庭になかなか現れませんでした
夕方やっと2羽そろってきましたがすぐどこかへ
日曜日もオスの鳴き声がありません
いつも雌が巣箱に入っている間巣箱の近くで啼いているのですがどうしたのでしょうか
月曜日雄がさかんにないていました。
啼き方には、縄張り宣言のさえずり、警戒や、雌を呼ぶ啼き方などがあります
盛んに呼んでも雌が現れません。巣箱にもいないようで顔を出しません。
テレビのアンテナでも盛んに雌を呼んでいるようでした
ほとんど一日中雌を呼んでいましたがどうしたのでしょう!雌がいません!!!
事故??頭をよぎりました
心配していましたら次の日雌が巣箱に入るのを目撃!ほっとしましたが
今度は雄がぴったり来なくなりました
あきらめたのでしょうか!
昨日今日雌が一羽で巣箱に出入りして卵を温めているようです
一羽だけで無事に育てられるのでしょうか?
心配です!!

IMGP3532.jpg

一人(羽)さびしく雌がひまわりの種での食事をしています

*******我家のつばき******

tubaki

ヤブ椿のような形態ですが少し大振りで色が青みを含む真っ赤です。
八重椿

今日咲き始めた八重の椿です
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | ▲ top
<<今日の庭の花 | メイン | 04/14今日の庭の花>>
コメント
--
noriさん、おはよう!

四十雀、どうしたのでしょうかね。
雄は諦めちゃったのですか。
心配ですね~
2008/04/17 09:39  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
ほんとに雄の四十雀さんはどうしたのでしょうか
今日もまったく姿を見せませんでした
雌だけががんばっているようで
なんだか可愛そうです
無事雛が育つと良いのですが
2008/04/17 20:33  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
