スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
04/14今日の庭の花
- 2008/04/14(Mon) -
musukari

musukari/shiro

ムスカリ2種咲き始めました

sumire

refurekkusu

むらさき一色のスミレとレフレックスが一株だけ咲いていました
他はまだまだ小さく葉っぱだけなのに・・・

2

ume

幹から直接花が咲いている「梅」
ひっそり覗いているような一輪もありました

rengyo

れんぎょう

レンギョウが満開になりまぶしいくらいです
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<我家の四十雀一家がピンチ? | メイン | 京都旅行での桜いろいろ・・・NO.2>>
コメント
--
レンギョウの黄色は春らしくていいですね。
着々と春が寄せてきているようですね。
ムスカリは我が家でも咲きました。
たまたま下から覗くように写真を撮ってみたのですが、かわいかったですよ~v-290
2008/04/16 11:09  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさま
春の花に黄色いものが多いような気がしますね
春を告げる色なのでしょうか!
ムスカリを下から撮られましたか!
地植えですと指南の業ですね
ほんとに可愛い花ですね
2008/04/16 21:27  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
幹から咲いている梅、ほんと 同じ視点でしたねv-410
あれ、ちょこんと咲いていて可愛かったんですよね~♪
ノースカントリーも、本格的に春になった感じで
色とりどりの花たちが綺麗v-22
↓京都御所へは3月末に行ったことがあるんですが、
あの頃はまだ、温暖化も それほど進んでなかったのか、
咲いていた記憶がありません。
見事な枝垂桜や、他の桜と古き建物の風景…
やはり、桜には和の建物が似合いますよねv-352
2008/04/18 16:00  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん
ノースカントリーにも一気に春が来たようですよ
心がうきうきしますね
さして広くもない庭の草花から木々の若葉、花木に咲いた花などを見ているだけで幸せな気分になります
赤い椿、白い雪柳、黄色いレンギョウ、白、黄色の水仙
白、黄緑っぽいクリスマスローズ、むらさきのムスカリなどなど・・
雄を失った四十雀さんも見守らなくっちゃ!
2008/04/18 17:17  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
