スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜の開花宣言
- 2008/04/12(Sat) -
sakura

2

3

10日の夜につぼみの桜をいただきました
暖房をつけているせいで見る見るうちに咲き始めました
今日は満開になってしまいました
巷より早めのお花見です

ノースカントリーにもソメイヨシノの開花宣言が出ました
いよいよお花見の季節
でも今日は10度と肌寒くちょっと雨を持った空模様です
桜の季節はやはり3日の晴れ間なしでしょうか
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | ▲ top
<<京都旅行での桜いろいろ・・・NO1 | メイン | 4/10晩ご飯と今朝の庭>>
コメント
-noriさん-
noriさん、桜の画像素敵ですね。
ちょっとお茶に浮かべてみたくなりますね。
蕾も可愛い!
今日はちょっと寒いですね。
暖房の傍にいます。
2008/04/12 12:41  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっと桜の季節到来ですね。
こちらはもう葉っぱがたくさん出てきました。
明日はまた雨模様になるらしいので、ますます終焉に向かっていくでしょう。
暖房・・と聞いてちょっと!?の感じでしたが、まだ必要なんですね。
昨夜のお献立でニオサクっていうのがわからなかったんですが、そちら特有の言い方とか。
こちらでは見たことないですね~。
おもしろいですね、その土地特有の美味しいものがたくさんあって。
2008/04/12 15:27  | URL | Happyばあば #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん
桜のお茶も良いですね
寒い一日でしたね
2~3日前は5月中旬の気温で
又この寒さになると体がついていきませんね
何時までストーブをたいていなくてはならないのでしょうかね~~
2008/04/12 23:13  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happyばあばさま
はい、やっと桜の季節になりました
と思いましたらものすごく寒くなり
暖房がないと過ごせません
日本列島も長いですから
季節が移動していくところが面白いですね

ニオサク(ニョウサク)サク、ニオなどというそうです
正式名は「えぞにゅう」といいまして
その若芽の茎の部分だけ食用にします。
山菜はこれからがシーズンとなります
2008/04/12 23:30  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
