スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の庭に春の訪れ
- 2008/03/11(Tue) -
スノードロップ

福寿草

昨日は気温が高く一日中青空の暖かい日でした
やっと本格的な春の到来を期待させられた日でした
庭の雪もほぼ消えました
テレビのニュースでフキノトウが顔を出したといっていましたので
我が家の庭の春を探してみました
雪消えとともに「スノードロップ」がだいぶ膨らんだ蕾を持った状態で現れました
可愛い !  うれしい♪

さらに「福寿草」のつぼみも出始めていました
何時咲いてくれるのでしょうか?楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の植物 | CM(2) | ▲ top
<<我が家の庭に春の訪れ NO2 | メイン | デンドロビウム・・・ただいま我が家唯一の花>>
コメント
--
雪景色から一転、春の匂いがしてきそうですねv-22
スノードロップも開いたら可愛いんでしょうね♪
楽しみにしていまーすv-222
2008/03/11 21:59  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん
そうなんです
今日も今朝から良いお天気です
いろいろなつぼみも膨らみそうです
スノードロップはかわいいですよ
一面に広げたいのですが、なかなか増えてくれません
雪と同時につぼみが膨らんでいますので春一番の女神さんのようです。
10cmそこそこの背丈ですので
お花の顔を見るのが大変ですが咲きましたら
写してみたいと思います
2008/03/12 14:04  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
