スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野鳥観察が出来る友のリビング
- 2008/02/25(Mon) -
あとり

あとり2

あとり3

水浴びするあとリ

以上「あとリ」4態です。
6~7羽一緒に飛んできたり1~2羽だけで来て
四十雀の餌のおこぼれをついばんでいました。

しめ

しめ2

しめ3

しめ4

「しめ」は1羽随分長い間けやきの木の二股になった枝に同化しているようにじっとしていました

四十雀

IMGP3247.jpg

雀が学習して四十雀の餌台でひまわりの種をつまみ出して下に落とすようになったそうです

水浴びする四十雀

みずあび2

庭石のくぼみの雪解け水で水浴びしてました

このほかにも「つぐみ」と「きじばと」もきてました
居ながらにして多種多様の野鳥が見られるなんてすばらしいお庭ですね
我が家の巣箱と同じのがありますがこちらのご主人が作ってくださったものです
隣が小学校で大きなケヤキが植えられていたり桜やイチョウなど大木がたくさんあるから野鳥が集まるのでしょうね
退屈しませんね
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<今朝キジバトが我が家にも | メイン | 一時の春の日差しの中で>>
コメント
-noriさん-
T子さんのお庭の小鳥さんたち、可愛いですね。
こんなに沢山の種類がお庭に集まったら、楽しいでしょうね。
私だったら、どこにも出かけられなくなりそうです。
四十雀だけでも、気になって気になって・・・
四十雀の為に、三脚準備した想い出も・・・
それにしても、小鳥さんの名前、ほとんど分からないstellaでございました。トホホ・・・
2008/02/26 09:05  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん

ほんとに目がいそがしいいそがしい!!
話も上の空、小鳥たちを見ているだけで楽しい時間
がどんどん過ぎていってしまいました
でもなかなか撮りたい場面が撮れないので
消化不良です
2008/02/26 09:14  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
