- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
01/17晩ご飯
- 2008/01/17(Thu) -
01/17yu

お刺身・・白魚。マグロのやまかけ
お浸し・・ふくだち。セリ
ちくわと茄子の甘辛いため
味噌汁・・アサリ、生麩


turara

2

kage

今日で氷点下の生活が5日続いています
それでも時々青空が広がって日がさすとほっとします
テラスのツララもわずかな日照でも溶け出しています
日当たりで木々の陰が出来るとなんだかうれしくなります

北海道の旭川では氷点下33.3度だそうですね!
どんな寒さなのでしょう!
こちらはせいぜい氷点下7.2度とか、今日は氷点下4.6度ですが・・・寒いです
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<01/18晩ご飯 | メイン | 01/16晩ご飯>>
コメント
--
まぁv-352雪がいっぱいv-398
こちらも今日は(正確にはもう昨日e-263)随分冷え込みました。
ピーンと張り詰めた空気…冬だなぁって感じるこの空気が
私は好きなんです。やっぱり“冬の子”なんですねv-398
あのツララ折りた~いv-9雪の上に寝転びた~いv-9
2008/01/18 00:06  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、おはよう!
凄い!氷点下が続いているのですか?
昨年はあまりツララのUPは無かったような気がするのですが、今年の方が寒いのですかね。
こちらも冷えていますが
朝焼けを撮りに行くのにまだそんなに寒いと思ったことがないです。
多分、まだ氷点下にはなってないんでしょうね。
氷が張るっていうのもまだありません。
こちらはやっぱり暖冬かもしれません。
薔薇がまだ咲いていますよ。
2008/01/18 06:32  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪
愉快なはちこさんですね~♪
小学生の頃雪原にバターンと寝転がって自分の形をつけて遊んだり、よその家の軒下の大きなツララを叩き落したりして遊んだことを思い出しました
やってみたいとおっしゃるはちこさんのそんな姿を想像しちゃいました!
なるべく外にでないようにしている自分とは大違いですねv-398
2008/01/18 20:15  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
いつも日の出前からのお出かけには驚かされています!
ぬくぬくと布団の中でぬくもりに浸っている自分とは大違いです
庭の写真を撮るにもガラス戸を開けないで
撮ったりして我ながら横着のものだなあと反省していますが一年増しに寒さが身にしみて来ています

ロココさんのお庭のバラもほんとに綺麗に咲いていますね!冬にも楽しめてうらやましいですね!
なかなかコメント入れるチャンスがつくれなくて
ごめんなさいね!
拝見だけしているばかりで失礼しています
2008/01/18 20:26  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
