スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年始早々お恥ずかしい出来事をお披露目
- 2008/01/09(Wed) -
皆様はカードでのお買い物をなさいますか?
慣れていらっしゃるのでしょうか
私も一人前に(?)にあるカードを持つことになりました
使い慣れていないせいでしょうか
存在を忘れている瞬間があります
それが昨年暮から昨日まですっかり頭の中にカードのことは忘れておりましたが
一昨日デパートでこういう時は「カードで買えば良いのだな」と財布をみますと
入っているはずのカードがありません
その時は「家に置いてある」くらいに気楽に考えていました
しまってあるはずのところに入っていません
頭が真っ白。
最後に使ったのは?旅行には持っていったのか置いていったのか?など
どれもあやふや!!思い出せません!!
とりあえずカード会社に連絡。「警察にも届けて置いてください」ということで
昨日「紛失届け」に警察署へ行きました
受け付けた女姓の係りの方が「お名前は?」
私がフルネイムを言ったとたん「扱った記憶があります。届いているかもしれません」
「何時気がついたか、最後に使ったのはどこで、何時だったか?」など聞かれ
どれひとつはっきり答えられず、冷や汗・・・・

書類を書いて確かに私の「カード」が戻ってきました
昨年12月19日に商店街で拾った方が届けてくださったのだそうです!
半月も気がつかないでいたわたし!なんということでしょう!
それにしても良い方に拾っていただき感謝に耐えませんでした
ほっと胸をなでおろした日でした

IMGP2849.jpg

IMGP2857.jpg

IMGP2859.jpg

IMGP2867.jpg

IMGP2866.jpg

IMGP2869.jpg

ヒラヒラと大きな雪が降る中 餌台に来た四十雀です
スポンサーサイト
この記事のURL | うれしい日 | CM(6) | ▲ top
<<01/10晩ご飯 | メイン | 01/07得した気分の冬晴れの一日>>
コメント
-noriさん-
お疲れ様でした。
それにしても悪用されないで良かったですね。
頭が真っ白になる気持ち、わかります。
船場吉兆ではありませんが、本当に真っ白に・・・
それにしても、デパートで何を買おうとなさったのかな??
帽子?靴?
名探偵stellaでした。

2008/01/09 21:32  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-ほっ!でした-
stellaさん、
「ほんとに悪用されなくて良かった!」という思いだけです。
まだ世の中捨てたものではないですね
良いかたはたくさんいらっしゃるということですね
買おうとしたものですか?
私のものではありませんが「靴」です!
stella推理は良いとこついていますね!
やっぱり名探偵かな♪
2008/01/09 22:54  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、おはよう!
ウワーッ 頭の中真っ白になる気持分かります。
私は殆ど現金を持ち歩かないので
カード生活をしています。
まだカード紛失という経験はしたことがないのですが
結構緊張して管理しています。
なくしても直ぐ連絡出来るように家計簿にカード番号など控えています。
でもなくしたのに気が付かなかったら大変なことになるところでしたね。
よくぞいい人に拾われたものです。
出てきたなんて奇跡ですね。
ほんとホッとされたでしょう。
私もホッとしましたよ。
2008/01/10 06:24  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
たえさんはほとんどカードですか?
私はどうもカードが身につきません
でも持った以上は管理をしっかりしなくてはいけませんね!肝に銘じました。
性格的に言ってカードを持たない方が良いのかもしれないのですけれど・・・
2008/01/10 19:34  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホッとされたでしょうねv-398
拾ってくださった方が、“人”で良かったです。
最近は“人”として何だかおかしな行動をとる人もいますから…v-390
良かった良かった♪

それにしても見事な雪景色v-276
羨ましいですv-9
2008/01/11 17:56  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はちこさん♪
冷や汗もかきましたがv-404ほっとしましたv-410
人間性の回復、世直しなどをしてくださる大きな力が
働いてくれると良いですね
理不尽なことを要求されて悩んでいらっしゃる方たちが多いとうかがっています
どうしてこんなことになるのでしょうかね

雪景色がお好きなはちこさん
そちらではまだ一回しか雪が降らないと
先日おっしゃってましたね(記憶ちがいでなければ)
寒に入りましたがこちらもまだそれほどの積雪はありませんよ
これからが大変だと思います
綺麗な雪景色になりましたら紹介しますねv-276
2008/01/11 21:10  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
