スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ノースカントリーは雪の中
- 2007/12/17(Mon) -
1217枯れ木に雪

朝起きたときには枯れ木に花状態・・雪は細かく風もないためまっすぐ降っていました
1217枯れ木に雪2

午後には気温も上がって湿っぽい雪がずんずんと積もる感じに降っていました
この雪は重いため雪かきが大変です
町の中

町中はこのような状態・・・灰色の世界です。
2~3日前青空の雲模様を撮っていたのがうそみたいです
車はのろのろ運転。今朝は渋滞で病院の予約時間に遅れそうになりましたが
3分前到着でした。
1

ケヤキは「枯れ木に花」できれいです。
並木のななかまど

ななかまどにも雪が積もって重そうです。

夕方にはだいぶ解けて道路は水浸し
木々の枝からもポタポタ雪が落ちています
明日の朝の気温が低くなければいいと思いますが
解けた雪が凍ると道路は危険がいっぱいになります
早朝運転には充分気をつけなければなりませんね

*********

12/17晩ご飯

1217yu

お刺身・・まぐろ、たこ
煮物・・里芋、人参、糸コン、たけのこ、さつま揚げ、舞茸
味噌汁・・・豆腐、エノキ茸、長ネギ
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<今朝の庭 | メイン | 12/16晩ご飯>>
コメント
--
noriさん、おはよう!
凄い雪ですね!
こちらも急に寒くはなったのですが
凍らなかったらいいですが、危ないですね。
昨年は積雪が少なくてノースカントリーは水不足を随分心配しましたが今年はどうなるでしょうか、心配ですね。
あまり大雪も困りますが自然相手だから
見当がつかないですね。
2007/12/18 08:17  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
今朝はやっぱり寒くて道路は凍っていたようです
昨年はおっしゃるように冬季間は雪不足でしたが
春になろうという時に何時までも雪が降り続き
なかなか春にならなかったのです
帳尻はちゃんと合うものですね
今年はどうなりますか!
2007/12/18 19:45  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
