スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/26四十雀来訪と今日の晩ご飯
- 2007/11/26(Mon) -


IMGP2573.jpg

今日もうれしいことに小春日和となりました
日中は17度も気温が上がったそうです
ストーブを消していてもぜんぜん寒くありません
昨日で終了したつもりだった庭の冬支度を追加してやりました。
落ち葉をかき集めたり、小さめのバラの木には雪囲いをしたり。
午後から久しぶりに散歩もしました。


IMGP2578.jpg
温かい日差しの中恒例「四十雀」さん登場
巣箱に入ってしばらく点検しているようでした
すぐ下に昨日「バードフィーダー」をつるしたのですが
気がついたものやらどうやら近づきませんでした


20071126194831.jpg

**********
11/26晩ご飯
bannshaku
久しぶりの散歩でつかれたのでマルタ・アルゲリッチのピアノで
ショパンの「ピアノソナタ第3番」を聞きながら
冷奴と濁り酒で晩酌のお付き合い

11/26yu
おでん・・・昨日の残りで
チャーハン
keisさんからいただいた淡路島の玉ねぎを
早速炒めてチャーハンにしました
ふんわり柔らかい切り心地で
美味しくいただきました
keisさんご馳走様でした♪

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(6) | ▲ top
<<ドライブの副産物・初冬の山と空と雲 | メイン | 11/25バードフィーダー、今日のバラと晩ご飯>>
コメント
-四十雀!-
noriさん、四十雀が巣箱に入っているんですね。
今頃の季節でも??
ざくろの樹には、やっぱりこっちの巣箱がお似合いですね。
好きな雰囲気です。
我が家にも来るかなー!
ところで番ですか?
2007/11/26 20:17  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-来ましたね!-
stellaさん、
毎日お隣さんの巣箱には出たり入ったりしているとのことでしたが、やっと我家の巣箱にも入っていってくれましたよ!
多分「番」で来ていると思います
近くでさえずっていましたから・・・
私も巣箱をこちらにして良かったと思います
溶け込んでいますよね
stellaさんのお宅にもお隣さんのケヤキにたむろしているようですから必ず来ると思いますよ
又「四十雀」が気になる季節が巡ってきましたね
2007/11/26 21:06  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
どういたしまして。
美味しそうなチャーハン。さすが盛り付けも綺麗ですね。おでんも味が染みて美味しそうです。
私もアルゲリッチの同じCDを持ってますよ。吃驚!
2007/11/26 21:42  | URL | keis #-[ 編集] |  ▲ top

-keisさん♪-
この年になってひとつ物を覚えました
玉ねぎは寒い地方が特産だとばかり思っていました
実際北海道産しか食べたことありませんでしたし・・
美味しくいただきました。ありがとうございました♪

アルゲリッチの同じCDお持ちでしたか!
偶然ですね。クラシックを聞いていますと
心が落ち着きます
殺伐とした現実を忘れることが出来て
ほっとする時間がもてます
2007/11/26 22:37  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、又四十雀が来るシーズンになったのですね。
昨年も巣箱を取り付けた記事を思い出しました。

アルゲリッチは生演奏をドイツで2回聴いたことがあります。
一回目は迫真の演奏でブラボーとスタンディングオベーションで凄かったのですが
2回目の時はまるで別人の演奏で投げやりの全く気分が乗っていない演奏で凄いブーイングになりました。

向こうの観客は正直に反応するのでそちらにも驚きました。日本だと一応拍手しているでしょうね~

アルゲリッチは特にライブ演奏の出来が激しい人らしいです。
でももの凄い美人でしたよ。随分昔の話なので。
2007/11/27 06:49  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま、
わあ~すごいですね!
アルゲリッチの生演奏を2回も聞かれたんですか!!
うらやましいですね
ブーイングなんかするんですか?
スタンディングオベーションはやってもらえたらうれしいでしょうね!
ストレートに感情をだされるので真剣だし怖いこともありましょうね

四十雀がやってくる季節が巡ってきたということですね
一年がたつのが早くてどうしましょう!!
2007/11/27 15:33  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
