- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/25バードフィーダー、今日のバラと晩ご飯
- 2007/11/25(Sun) -

バードフィーダー
今日は小春日和のようなお天気
庭仕事のラストチャンス
庭木に支柱の棒を立て枝を縄で縛ったり
寒さに弱いものは葦簾(よしず)や莚で囲ったりという作業をやり冬の準備完了。
そのあとは先日「野鳥の会」で取り寄せていただいた「バードフィーダー」を
ハンギングをつるしていたところにつるしました
えさはひまわりの種で「四十雀」用です。
さあ! 何時気がついてくれるでしょうか?

ホワイトメイディランド
「ホワイトメイディーランド」にはまだ蕾もありますが寒さでもう咲けないでしょう
これが最後の花になるかもしれません

ラベンダードリーム
「ラベンダードリーム」の花の色が深くなって大人っぽいです

ホワイトウィングス
「ホワイトウィングス」はまだ開きません

IMGP2554.jpg

IMGP2555.jpg
名前は?です
隣に「クウィーンエリザベス」があり、たくさん蕾がついていますが
背丈が高すぎて写真は撮れませんでした

**************
11/25晩ご飯
11/25yu

おでん
もずく

この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<11/26四十雀来訪と今日の晩ご飯 | メイン | 11/24晩ご飯>>
コメント
--
noriさん、バードフィーダー、始めて見ました。
この中に餌を入れてやるのですか。
noriさんは「野鳥の会」にも入ってらっしゃるのですか?

寒そうですね。
薔薇達はもう咲かないのかなー

おでん、美味しそう!
我が家はまだ作っていません。
そろそろ作ろうかなー
2007/11/25 20:59  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-入ってはいませんが・・・-
ロココたえさま、
「野鳥の会」には入ってはいませんが
野鳥観察会とかイベントにたまに行くことがあります。
今回はたまたまイベントで注文しました
友人宅ではもう2~3年前から取り付けていますが
見ているととても小鳥たちのしぐさが可愛くて
目が離せなくなりますよ

だんだんおでんなど美味しくなる季節ですね

2007/11/25 21:29  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
へぇ~v-405これに四十雀が来るのですか。
ひまわりの種がご飯なんですね…リス用かと思いましたv-411e-263
こういぅのがあるんですね。

我が家も昨日 一昨日とおでんでしたよv-376
今夜はお休みして、もずくも食べたところです(笑)
明日は再び おでんの日になるでしょう…
2007/11/25 21:55  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-偶然!-
はちこさん、
偶然同じ献立でしたね!モズクも一緒なんて不思議!
明日も多分我が家もおでんですよ!

小鳥たちには冬の間だけ餌をやってもいいのです
四十雀はピーナッツもちょっと細かくして撒いても
来てくれます
雀と競争になりますけどね。
ノースカントリーでは雪や氷に覆われますと
なかなか小鳥は餌とりに苦労すると思うんですよ
ちょっと手助けがてら楽しもうと思いまして。
2007/11/25 22:42  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
