スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
11/5晩ご飯
- 2007/11/05(Mon) -

11/5yu


焼き魚・・塩鮭
甘エビの刺身
冷奴
ほうれん草のごま油炒め・・塩コショウ味

かきのもと・・・菊花
大根葉の炒め煮・・・油揚げ、干ししいたけ
味噌汁・・・甘海老

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(4) | ▲ top
<<11/6晩ご飯 | メイン | 11/4晩ご飯>>
コメント
--
いつもnoriさんのお家の晩ご飯を見ていると、食べたくなります。
私も和食の良さが分かる年齢になってきたんですねv-356
食べたら元気になれそうな気がして…e-271

今年の登り収めをされたんですねv-263
私の母も、この連休は またお遍路さんへ行っていました。
山登りが大好きな母です。
2007/11/05 21:45  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
lunaはちこさま、
やはり日本人の遺伝子がそうさせるのでしょうか!
年齢が上がるとともに和食好みになるというお話は良く聞くところですね!
やっぱり和食がいいと勝手に思っています。

はちこさんのお母さんはお遍路さんへいらっしゃるのですか!
すばらしいことですね!テレビでは良く拝見していますが
大変な修行ですよね!体力もいりますね!
「お接待」といういい風習があって興味がわきます。
ノースカントリーからはずいぶん遠い世界のような気もしています
2007/11/05 22:20  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウワー!
甘エビの刺身がある!
北陸育ちですからこの甘エビの刺身ヨダレが出そうです。
こちらでも売っているのですが冷凍で送られて来るらしく全然美味しくないです。

東北旅行の時にも食事の時に菊花がついていました。
シャーリーさんとノースカントリーの皆さんの所で良く出てくるよねと話しながら食べました。

テーブルの上で一人分づつご飯釜でご飯を炊いてくれるところもあり
それはそれは美味しかったです。
東北の旅、とても良い思い出になりました。
2007/11/06 05:42  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま、
我が夫はお刺身の甘エビも好きなのですが
何しろ「味噌汁」にするのがベストというので買ってきてくれましたが、あまりに多くて半分をお刺身にしました。
美味しいですね♪

シャーリーさんとの東北旅行が思い出深いものになって大変うれしいです
季節違いに又いらしてみてくださいね♪
2007/11/06 19:50  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
