スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗の渋皮煮と光るススキ
- 2007/10/16(Tue) -

CIMG4465.jpg


2


夕べ生栗をいただきました
大き目の立派な栗でした
「すぐ湯がいて!」といわれましたが
大きな栗だけをよって久しぶりに「「渋皮煮」を
作りたくなりました

渋皮煮

出来ました栗の「渋皮煮」


2


庭の紅葉しかかったモミジを添えて♪

すすき

2

3

朝日を受けてかぜにゆれながら
きらきらと光る「ススキ」が目に入りました
バラの木の枝の間から見え隠れし風に揺れてなかなか焦点が定まりませんでしたが
ピンボケでも雰囲気を感じていただきたくUPしました


追伸

明日早朝から3日間関東方面に行きますのでブログをお休みします

スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<国立新美術館・古河庭園・親戚の集まり | メイン | りんごシブーストのレシピです♪>>
コメント
--
渋皮煮、子どもの頃は母が作ってくれていたのに…
当分食べていないなぁ…あぁ~よだれがv-356
シブーストのレシピ、ありがとうございますe-420
近々挑戦してみますねe-282
私は料理が苦手なので、取り掛かりに時間がかかるんですe-263

私は↑最後のススキの写真、とっても好きですよv-352
2007/10/16 22:36  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぜひ挑戦してみてくださいね♪-
はちこさん、
今回の「渋皮煮」は綺麗に出来上がりました
渋を抜くのがなかなか難しいです
ちょっと渋みが残ったかな!

取っ掛かりが遅いのは私もです。
むらがありまして思っているうちに材料となるものの旬が過ぎてしまったり足りなくしたりで結局できないことがあります。
「シブースト」にかんして
疑問な点はstellaさんが引き受けてくださるそうですので
ご質問ください
紅玉がてにはいるといいですね!
祈「成功」♪

2007/10/16 23:14  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
