スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のバラ、巣箱の取り付け、菜園のズッキーニ
- 2007/10/15(Mon) -

今日は「マチルダ」が綺麗に見えましたので
何枚も撮ってみました
水滴、逆光の透明感、蕾のりりしさなどの姿


マチルダ

2
逆光で透明感がでてきれいです
はなびらの奥がグリーンです
素敵な色合いです


3


巣箱1

巣箱2
巣箱を取り付けました
ざくろの木と月桂樹の木の両方につけました
色つきの巣箱の屋根を新しく付け替えました

いままでと巣箱の取り付け方を取り替えてみました
色合いがこちらのほうがマッチするように思えます

秋も終わるころ番の四十雀が点検に来ることでしょう
気に入ってくれるでしょうか
春には営巣してくれることを願って♪

ズッキーニ
ズッキーニの花とズッキーニ(右奥に)

ズッキーニ

2
大きな葉が茂り花はかぼちゃの花と同じです。
「つるなしかぼちゃ」ともいうそうです。
初めて植えてみましたがなかなか実がなりませんでしたが
やっと出来てきました。
収穫までもう少しです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(2) | ▲ top
<<りんごシブーストのレシピです♪ | メイン | 10/15晩ご飯>>
コメント
-noriさん-
noriさん、巣箱2個取り付け完了お疲れ様でした。
おまけに我が家の分まで据付けて頂き、感謝です。
昨日は本当に良いお天気でしたね。
お陰で私も午前中は働きました!v-8
その後、だまこ鍋を食べ、ケーキを食べ・・・
やっぱりS先生から頂いた「山の舞茸」、美味しかったですね。
そうそう、先日は色々ご馳走様でした。
お礼が遅れてしまって・・・駄目ですね。v-8
2007/10/16 07:03  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん、
きりたんぽのおだしをいろいろお試しのようですね。
S先生の比内地鶏ガラでない普通の鶏ガラの上の方がやはりお勧めでしょうか?
天然の舞茸はさすがでしたね!
白いほうはお味噌汁にしても黒くならずにやはり美味しかったです

りんごシブーストのれしぴありがとうございました
明日早朝から東京です。
はちこさんのご質問へよろしくお願いします
stellaさんのほうがお師匠さんなのにね!
2007/10/16 14:51  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
