スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10/07晩ご飯
- 2007/10/07(Sun) -

10/07yu


かに玉・・きのこ入りあんかけ
アスパラ&ミニトマト
味噌汁・・細竹
今日は恒例山の会のお仲間との登山でした。
ロープウェイで途中までいけるところですが
普段の運動不足がたたってちょっと疲れました。
帰り道美味しい蟹を売っている専門店があり
剥き身を買ってきて「かに玉」にしました。

CIMG4335.jpg
ロープウェイで眼下を
まだ「薄紅葉」とでも言いましょうか浅い色です
つたの紅葉
赤く紅葉していたのはこの「つた」と「やまうるし」でした
がまずみ
「がまずみ」(おおかめの木)の実
ごぜんたちばなの実
ごぜんたちばなの実
ツルリンドウの実
ツルリンドウの実
ソバナ
ソバナ
ちんぐるま
チングルマの紅葉
頂上
石仏


頂上
頂上は風が強く四方の山々を確認して
記念写真を撮ってすぐ下山しました
ふりかえって
振り返って森吉山の頂上をみる
うし
ロープウェイで下る時に放牧されていた牛の群れが
(午後2時前)昼休みなのかな?皆寝そべっていました
りんどう

りんどう2
「りんどう」がきれいでした

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(6) | ▲ top
<<10/08晩ご飯 | メイン | 10/06晩ご飯>>
コメント
--
先日から、ご飯も秋らしいメニューになっているなぁって見ていました。
山も少しずつ紅葉に向かっているんですねv-34
空の雲も秋っぽいのが分かります。
私は秋が好きです。
物悲しいといぅか、切ないといぅか…
紅葉する山が好きなのかな♪
2007/10/07 21:08  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-noriさん-
昨日は遠出でしたのね。
寒くなかったですか。
私は家の中で猫のように背中を丸くして、一日過ごしていました。
石仏、なんだか見とれてしまいました。
若い頃は興味もなかったのに・・・
リンドウも素敵!
ツルリンドウの実、ラディッシュと思いました。(??)v-8
森吉山の下では、牛の放牧をしている所があるのですね。
小又峡に行き、三階の滝を見た時の事を思い出しました。写真はどこに???
探してみなきゃ・・・
2007/10/08 13:17  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
lunaはちこさま、
そちらはまだ気温も高く秋とはいえ
なかなか実感がわかないかもしれませんが
ノースカントリーは朝晩の寒さにも
木々の紅葉していく姿にも秋を感じています
はちこさんは秋の紅葉した山がお好きなのですね
私もじゅうたんを思わせるような錦秋の山の姿は大好きです
冬に向かっていくことが頭をよぎらなければ
中々華やかな色合いが素敵に思えますけれどね~
2007/10/08 13:22  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん、ノースカントリーは秋ですね。
こちら、今日はとても蒸し暑くてまだ真夏の格好をしています。
牛の群れが寝そべっている風景のどかで良いですね。
石仏も素朴で雰囲気がありますね。
ツタと漆は紅葉が早いのですか。
緑の中の赤、ハッとしますね。
noriさんは山登りされるから雄大な写真が撮れて羨ましいです。チョコット写真に興味を持ち始めましたエヘ

2007/10/08 15:26  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさん、
市内も寒かったのですか?
山ではいいお天気でしたが風が冷たく
頂上では強風でしたので、じっとしていられないくらいでしたよ!
ツルリンドウの実がラディッシュに見えましたか?
赤紫の綺麗な色なんです。
そのままの色が出ていると思いますが
リンドウの花はたくさん咲いていて綺麗でしたが
紫色が出ていませんね!
青っぽく出てしまいました。
リンドウとかトリカブトなどの綺麗な紫色を
本当の色に近づけるように撮るのが課題です!

2007/10/08 22:20  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま、
はい、こちらはすっかり秋になったと言ってもいいでしょう
そちらはまだ夏の格好ですか!
今日はちょっと寒気がして毛糸のカーディガンを羽織っています
スカートの下ににはスパッツも重ねています。

山では紅葉の一番乗りは「うるし」です
とてもきれいな真っ赤な色になります。
周りの木の葉がまだ緑色を保っている時に幹に
蔦が絡んで紅葉しているのもきれいですよ

ロココたえさんの朝日の写真こそ とても雄大で
ほんとに素敵ですよ
私の住んでいるところからは朝日も夕日も
写真に撮るような景色にはなりませんので
何時も素敵だなあと拝見しています

2007/10/08 22:32  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
