スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すごい雨脚の中の四十雀
- 2007/09/17(Mon) -

shijuukara


2
昨日から台風11号の影響と思われる雨降りの二日間です。
特に今日は朝から大粒の雨がまっすぐ大量に
落ちてくるという感じです!どしゃ降りです。
そんな中いつもよりか細い鳥の声が絶えず聞こえてきます。
「寒いよ、寒いよ」とでもいっているようです。


びしょぬれの四十雀がこの雨の中えさ探しでしょうか。
木の茂みに入って雨宿りすればいいのに・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の出来事 | CM(4) | ▲ top
<<09/18晩ご飯 | メイン | 09/17晩ご飯>>
コメント
--
noriさん、東北地方は凄い大雨と天気予報で言っていました。
そちらは大丈夫ですか?
四十雀、本当にずぶ濡れですね。
こちらはもの凄く蒸し暑くてサウナの中にいるようです。
早く涼しくなって欲しい!
まだ何もする気が起きません。
2007/09/18 06:51  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさんご無沙汰でしたv-222
今朝のニュースで、そちらの状況を映像で見ました。
大変な大雨になったんですね。noriさんの辺りは大丈夫ですか?
こういぅ雨の日って、鳥たちはどんな風に過ごすんだろう…
雨の中飛んで風邪を引かないのかなぁ…
って、子どもの頃から未だに素朴な疑問を抱いている私です。
雨風に打たれても大丈夫なような体の仕組みになっているのでしょうが…
そういぅ姿を見ると、たくましいなと思います。
2007/09/18 08:03  | URL | lunaはちこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
こちら市内は大丈夫ですが
雨の量は今までに経験ないほど降りました
又台風12号が沖縄に来ていますね
今度は強風のようですね
今年は台風の当たり年でしょうか!
蒸し暑いのは気力がそがれますね
無理なさらないでご自愛ください
2007/09/18 09:33  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
lunaはちこさま
ご心配ありがとうございます
ノースカントリーのノースカントリー地域は
映像に出たように恐ろしいことになっているようです
こちら市内はお蔭様で大丈夫でした
はちこさんの疑問はみんなの疑問ですね!
何時も私もそう思います
特に雛などが巣立ったばかりで雨が降ったらどうなるのだろうと心配になります
今年我家で四十雀が巣立ったときがそうでしたのでほんとに心配しました
2007/09/18 09:42  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
