スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の花とブログのお休み(7日まで)
- 2007/09/04(Tue) -

nira
韮の花が咲き始めました。咲く前に
3~4回は「花韮」としてつぼみのうちに口に入ってしまいましたが・・


ginnyouakashiya
通称「ミモザ」としてお花屋さんに売っているものです
春に咲くと思われる花芽がついてきました♪
5~6年前に花つきを鉢植えで購入したのですが冬に枯らしてしまいました。
種を採取しておき撒いておきましたら
3本芽が出たうちこの1本だけが育っています。
まだか細く 丈は30cmくらいでしょうか
ノースカントリーでは冬越しが難しいとのこと
地植えは無理のようです。
さてこの花芽は元気に冬越ししてくれるでしょうか
花が咲きましたらUPいたしましょう♪
気長にお待ちくださいませ!

******
7日までグループ「桜の会」のかたがたと
出かけてきますのでブログお休みします

スポンサーサイト
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
<<09/08晩ご飯 | メイン | 09/03晩ご飯とテンプレートの変更>>
コメント
-気長にぃ~♪-
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
食べられずに残った。。。
貴重な一本ですねぇ~(笑
でも♪今頃は。。。
お腹の中かな?(笑

八ヶ岳の近くで。。。
渋ぅ~いお茶を用意して♪待ちしていますよ~(笑
気を付けて♪楽しんできて下さいねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/09/04 09:17  | URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] |  ▲ top

--
ますたー.さ~ん♪おはようさんで~す♪
お久しぶりのコメント大変うれしく拝見!!!
長いリフレッシュタイムで
さらにパワーアップされたことでしょう♪
これからもますたーイズムを楽しみにしています♪
私たちも楽しんで来ま~す。
渋茶ですかぁ~?人間が渋い(?)ので甘茶で中和して欲しい♪
2007/09/04 09:54  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

--
noriさん行ってらっしゃ~い!
stellaさんと一緒なのですね。
テンプレも素敵!
楽しいお土産話待っていますね。
2007/09/04 18:03  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえ様
おかげさまで楽しく過ごしてまいりました。
運良く台風の直接の被害も受けずに
こちらノースカントリーも台風の通過地帯でしたが
どうしたことか風も雨もほとんどなかったそうです。
旅行の写真はstellaさんとダブらないように
後ほどお食事関係をUPしたいと思います。
2007/09/08 22:19  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
