スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08/28晩ご飯
- 2007/08/28(Tue) -

08/28yu
茄子カレー・・生卵かけ・・・
お浸し・・菜園から摘みたてニラ
冷奴


今日は既製のルーを使わずカレー粉から作ってみました。
カレー粉、米粉、にんにく、小エビ、固形スープの素、りんご、ローリエ、
白ワイン、オリゴ糖、塩コショウ、中濃ソース、トマトケチャップ等で適当に作ってみました。
カレー粉の辛味がちょっときつかったので「生卵」をかけてまろやかにしました。
材料などは適当に入れた割には美味しく食べられました・・自画自賛♪

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<皆既月食 | メイン | 今朝雨上がりの庭の花>>
コメント
-こんばんわ♪-
すっごく美味しそうです~v-424
ナスも焼いてあるんですね?
市販のルウを使わずにカレーを作ったことないので、
いつか粉から作ってみたいと思っていますが・・・
ルウを使っても以前2度もビーフシチューを失敗した経験のある私としてはまだまだ力不足でしょうねv-388
2007/08/30 02:35  | URL | はるおと #-[ 編集] |  ▲ top

-カレー粉からカレー!-
はるおとさま
カレー粉はフライパンで米粉とともにから煎りすることがポイントかと思います。
カレー粉からのカレーの味はちょっと癖になりそうですよ!!
色々試行錯誤しながら挑戦なさって見てください♪
茄子カレーといいますとナスも他の野菜と一緒に煮込んでいましたが焼き色を着けた茄子にしたのは親戚からヒントを得たものです。
グーです。
2007/08/30 19:26  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
