スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08/15晩ご飯
- 2007/08/15(Wed) -

8/15yu
たらこスパゲティ(お隣の奥様から今年イタリア土産にいただいたもの)
  付け合せ・・・白なす炒め焼き塩コショウ味・焼きほたて醤油味付け(夕べの魚介バーべキュー残り)
冷スープ・・夕顔
冷奴
ミズのたま・・しょうゆ漬け
鶏モモの燻製(sさん手作り)
枝豆でビール
CIMG3635.jpg
夕べのバーべキューのホタテの残りをお酒とお醤油で炒め煮にしてスパゲティーの添えに・

CIMG3636.jpg
スパゲティーの添えに使った「白なす」と「?ピーマン」と漬物用「うり」
トモ子さんからいただいたお野菜。

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<08/16晩ご飯 | メイン | 08/13晩ご飯と今日の収穫>>
コメント
--
イタリアのお土産は勿論パスタですよね。
たらこのわけないですよねハハハ
ミズのたま?
何ですか。初めて聞きました。
ノースカントリーはまだ暑いですか?
こちらは朝から異常に暑いので日中は何度になるのでしょうか。
死にそうです。
2007/08/16 11:41  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロココたえさま
イタリア土産はもちろんスパゲティーだけです!
たらこは入っていませんよ(笑)

「ミズのたま」といっているのは
夏を過ぎると ミズの葉の付け根に雌花を咲かせてそれがむかご状になっていくのです。そのムカゴ状のものを摘み取ったものです。(ミズの茎がこぶになったようなものとでもいいましょうか)
味はミズと同じ、少し歯ごたえがあります。

今日は27年ぶり最高気温が更新して40.9度が出ましたね!大変な日本列島になっていますね!!
ノースカントリーは今日は曇りで気温は少し下がりましたが湿度が高くてやはり苦しかったです。
明日から少し又気温が下がるようでほっとしています。
そちらはさらに続くようで大変ですね。
ご自愛ください。
2007/08/16 21:57  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
