- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お墓参り
- 2007/08/13(Mon) -
niwanohana

はな


2箇所のお墓参りに行ってきました。
庭の花を集めて2箇所のお墓に分けようと思いましたが
足りません。
途中の道の駅で買っていくことに。
市内で買うよりもお買い得の価格です。
デジカメを持たないで行きましたので写真はありませんが
農家のおばさんがレジをやっていらして「これは家から持ってきたから安いよ!」と・・・。
アスター三色とケイトウ2本で250円でした。二束買って両方のお墓に備えました。 
小菊も買いましたが3色で380円・・こちらは市内と大差ありませんでした。
結局我が家の庭の花は家の中の神棚にお供えしました。


{今朝の朝日を受けて綺麗な花の様子を2題}
collage1.jpg
フェアリーウィングス
collage2.jpg
モミジ葵

この記事のURL | 行事 | CM(4) | ▲ top
<<08/13晩ご飯と今日の収穫 | メイン | 08/12晩ご飯>>
コメント
-同じようなコース!-
noriさんのお墓参りと、我が家のドライブは同じような所ですね。
もしかしてここらへんを走っているかな??と考えました。
私たちも、帰りは同じ道の駅に寄りました。
暑かったですね。
2007/08/13 21:50  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-ほんとに暑かったです!-
stellaさん
ここ3~4日「暑い!」としか言葉がないみたいです。
偶然同じコースを走っていましたね!
道沿いにレースフラワーが綺麗に密集して咲いていましたね!車を止められないので摘み取ることはできませんでしたが涼しげで素敵でした。
明日も暑そうですよ!
お気をつけてドライブしていらしてくださいね♪
お二人様によろしく♪
2007/08/13 22:07  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり!-
私もレースフラワーに見惚れていました。
沢山沢山咲いていましたね。
大きな株も、小さな株も・・・
本当に少し離れた所に車を止めて、歩いて摘んでこようと思いました!
今度摘みに行きませんか。
2007/08/13 22:17  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

-レースフラワー-
いいですね!
是非摘みにいきましょう♪
レースフラワーを見ながら
「stellaさんに摘んでいってあげたいなあ」と実は思っていたのですよ♪
2007/08/14 08:38  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
