スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8/8晩ご飯
- 2007/08/08(Wed) -

8/8yu
サーモン塩ふりやき・・・・ミニトマトの付け合せ
焼きなす
レバニラ
ところてん・・・モロヘイヤのせ・・酢醤油
冬瓜のスープ煮


今日も梅雨のようなしとしと雨から雷雨になったり、薄日がさしたりめまぐるしいお天気でした。
海水浴場にサメが現れたり雷が落ちたり今年の海水浴場はこわいことがありますね。
水の犠牲者も毎日のようにあり、痛ましいことです。


お天気が悪く庭の花の写真も撮れませんでした。
もっともお花も余りありませんが・・・・
吾亦紅がやっと色づいてきました。
シュウカイドウの蕾も膨らんできました。
やっぱり秋になりましたね。

スポンサーサイト
この記事のURL | おかず日記 | CM(2) | ▲ top
<<ミニギボウシ | メイン | 08/07晩ご飯>>
コメント
-冬瓜-
夏に冬瓜って本当に良いですよね。昨日も妹と中華料理屋で冬瓜が入ったスープを飲みました。すごく美味しかったです。でも自分で作ることはほとんどなし。だからnoriさんには感心します!他の焼茄子やところてんも大好き。
2007/08/09 17:53  | URL | HIROKO #-[ 編集] |  ▲ top

-冬瓜-
HIROJOさん
夏場の冬瓜は欠かすことのできない食材です。
煮汁を多目ににしてとろみをつけて生姜をすって入れて
スープ代わりにいただくのが大好きです。
味噌汁も美味しいのでかわるがわる作ります。
切って冷凍もできますから便利ですよ!
ところてんはHIROKOさんの十八番ですね。
私も挑戦したいのですがなかなか・・・・
2007/08/09 18:15  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
