スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな来訪者
- 2007/08/07(Tue) -

シオカラトンボ

IMGP1446.jpg
「シオカラトンボ」といっているトンボでしょうか。
近づくとちょっと飛び上がって又同じこの枯れ枝に止まります。
胴体が黄色っぽいのが「麦わらトンボ」といいましたね。
シオカラトンボのメスだと思いますが、くもの巣にひっかかっていました。
じっとしていましたのでだめかなと思いましたが、棒でくもの巣からはずし
羽についた雲の糸をとってやりましたら飛んでいきました。ホッ♪
バラの実

IMGP1450.jpg
バラの実が色付いてきました。
虫の声もするようになりましたし、早くも秋の気配がしてきました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 動植物 | CM(0) | ▲ top
<<08/07晩ご飯 | メイン | 今朝のばら・・露を受けて>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
