- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風は去ったけれど・・・
- 2007/08/05(Sun) -


IMGP1427.jpg


IMGP1424.jpg

台風の風雨もたいした影響もなく通過して行ったようです。
最大風速27m強でしたが強い雨も1日足らずで止みお祭り(竿灯)も予定通り行われました。


我が家のバラ「クイーンエリザベス」はあまり背が高くなっているため風の影響をもろに受け
咲いている花の先端7~8cmのところでぽきぽき折れてしまいました。
それらを集めて遊んでみました。


避難したばら
こちらは台風のさなか切り取ってきた
「クイーンエリザベス」です。
折れたバラ
台風5号で折れたバラ。
このようになったバラを集めて生けてみたのが最初の写真です。

この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | ▲ top
<<08/06晩ご飯 | メイン | 8/04b晩ご飯>>
コメント
-可愛い!-
庭の花だけで遊べるのって、楽しいですね。
今日のお花はなんだかとっても可愛いです!
マトリカリアも、未だ綺麗なまま咲いているのですね。
我が家は一休みしています。
2007/08/05 17:12  | URL | stella #-[ 編集] |  ▲ top

--
stellaさま
あなたのように庭の花を切ってきて
家の中に飾ることが少ない私ですが、
ぽきぽき折れた姿を見ると
放っておくわけにも行かず
取り込んでかざって見たのです。
マトリカリアは二番花です。
勢いは余りありませんが、
長く楽しめてうれしいですね
2007/08/05 18:39  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ♪-
こんなにキレイなバラの咲くお庭って~v-254e-420
素敵ですね~e-266
こんなにお花に囲まれて生活してらっしゃるなんて~
なんだか私の住む世界とはまったく違う世界で暮らしていらっしゃるようだわ~v-10
こんな高貴なバラが咲いていたらシャッター切らずにはいられませんねぇ~v-212v-352
2007/08/06 01:58  | URL | はるおと #-[ 編集] |  ▲ top

--
台風の影響はそちらの方があったのですね。
当地直撃だったのに薔薇の枝は全部無事でした。
折れた薔薇達は飾って貰って嬉しそうですね。
広島は今日は原爆の日。さっきサイレンが鳴って黙祷しました。
2007/08/06 08:38  | URL | ロココたえ #-[ 編集] |  ▲ top

-バラが喜んでいますよ!-
はるおとさま
綺麗なバラ!とほめて頂いてきっと喜んでいますよ♪
この「クイーンエリザベス」というバラは古木で大きいため
我が家の庭のシンボルツリーのような存在になっています。
花の咲いている位置が地上3mはあると思います。
リビングの目の前ですので今秋は思い切って切り戻して
花の位置を目の高さにしようと思います。
2007/08/06 10:20  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top

-よかったですね!-
ロココたえ様
綺麗なバラや他の草花たちに台風の被害がなくてほんとに良かったですね。
こちらもこのバラだけの被害でしたが、
「たまにうちの中でも見て~♪」とのサインだったのでしょうか!

ノースカントリーでもam08:15にサイレンが鳴りました。広島の方に向かい黙祷をさせていただきました
何時も「広島」という映画の場面が思い出されて
いたたまれなくなります。
2007/08/06 10:27  | URL | hmy_nori #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
